趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★緊急募集★「忠臣蔵」ゆかりの地めぐり江戸っ子ガイド付きバスツアー♪築地の寿司ランチと最中のお土産付き♪♪

このイベントは終了しました

★緊急募集★「忠臣蔵」ゆかりの地めぐり江戸っ子ガイド付きバスツアー♪築地の寿司ランチと最中のお土産付き♪♪
開催日時:

開催場所:東京都千代田区 千代田1-1 皇居 大手門 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • バスツアー
  • 泉岳寺
  • 忠臣蔵
料金
  • 5980円
料金用途 バスツアー代(ランチ込み)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都千代田区 千代田1-1 皇居 大手門 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★「忠臣蔵」ゆかりの地めぐりバスツアー
 ~四十七士の足跡をたどる~
以前、徒歩で巡るツアーを考えたのですが、あまりの長距離で断念。
今回、発端の松の廊下跡から四十七士菩提寺の泉岳寺まで、ガイドさんの案内付きで楽に廻れるツアーを見つけたので、イベントにしました。

★緊急募集なので、月の参加回数制限はありません。
ご都合つく方はご参加下さい。

■「忠臣蔵」ゆかりの地めぐり
忠臣蔵でお馴染みの赤穂四十七士が吉良上野介邸に討ち入りしたのが元禄15年12月14日・・・。
「松之大廊下刃傷」事件から「吉良邸討ち入り」事件まで・・・
「赤穂義士祭」の行われている泉岳寺まで、四十七士が当日歩いた道のりをバスでたどります!

まずは「松の大廊下刃傷」の舞台、江戸城跡(皇居)へ!
歴史の舞台である吉良邸跡や、築地など江戸っ子ガイドがご案内をし、一路「赤穂義士祭」の行われる泉岳寺へ。
たむけられたお線香の香りの絶えない四十七士の墓や大石内蔵助像等にお参りして、四十七士に思いをはせてみましょう!

■ツアー途中には浅野家の上屋敷があったといわれる築地に立ち寄り、築地・玉寿司の江戸前寿司の昼食。
さらに新橋「新正堂」では赤穂義士ゆかりの「切腹最中」のお土産付き。
ガイドが1日たっぷり案内する忠臣蔵の世界にひたってみましょう♪

★12月14日(水)09:00 皇居大手門前に集合。
(大手町駅C13出口からすぐ) 
皇居東御苑散策 (ここからバス移動)
本所松坂町公園(吉良邸跡)
築地場外市場 自由散策と寿司ランチ
築地本願寺(間新六供養塔)
15:00頃、泉岳寺(義士祭)到着後、自由見学(参拝など)
16時頃解散。(泉岳寺駅まで徒歩6分)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。