趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三島由紀夫の長編戯曲☆白蟻の巣☆鑑賞しましょう!

このイベントは終了しました

三島由紀夫の長編戯曲☆白蟻の巣☆鑑賞しましょう!
開催日時:

開催場所:東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 三島由紀夫
  • 新国立劇場
  • 安蘭けい
料金
  • 3000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定!催行10日前以降のキャンセルはNGです。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都渋谷区本町1-1-1 新国立劇場 小劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~日本戯曲の力~~【白蟻の巣】

三島由紀夫が戦後10年目に、劇作家としての地位を確立した、
初の長編戯曲『白蟻の巣』♪
戦後の日本に空虚感を抱いていた三島の想いが色濃く現れている
作品です。
ブラジルの珈琲農園を舞台に、農園経営者の義郎とその妻である
妙子、そして使用人の健次と啓子。
4人の間に生じる奇妙な三角関係・・・2組の夫婦が織りなすそれぞれの思いとは?
白蟻の巣のように、それぞれの思いが絡み合い、いつか4人の関係が変わっていく。
小劇場の濃密な空間で、登場人物達の心のひだを感じ取りましょう♪
当日は終演後に、演出家、主演俳優たちによるシアタートークが
あります。

★3月8日(水)13時半、 新国立劇場 小劇場に集合。 
       14時開演。 2階席¥3000
       終演後16時半頃よりシアタートーク
作:三島由紀夫
演出:谷賢一
出演:安蘭けい、平田満 、村川絵梨、ほか

イベントレポート

もっと見る

三島由紀夫作品を初めて観ました。

三島戯曲のセリフは深いですねー。

演出家はまだ35歳の若手?、谷賢一さんでした。

展開が早く、役所の方々もベテランで久し振りに見応えのある舞台でした。

新国立劇場は初台駅に直結ですが
初台駅がある京王新線は新宿駅での乗り換えがちょっと大変でした。

小劇場だったので動きやセリフ、臨場感が伝わって良かったです。
やはり芝居は小さな小屋が良いですね。

3000円で観れたこともすごく良かったです。

ありがとうございました。

タミーさん

リンダさん、
お世話になりました。
良かったですね。
私、三島の戯曲は好きですね。セリフが決まってます。
安蘭けいはファンとしてはちょっと心配でしたが、
何とかできたようです。
トークも本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。