趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★團菊祭五月大歌舞伎★ 海老蔵、菊五郎、菊之助の競演、鑑賞しましょう♪

このイベントは終了しました

★團菊祭五月大歌舞伎★ 海老蔵、菊五郎、菊之助の競演、鑑賞しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎
  • 海老蔵
  • 團菊祭
料金
  • 4000円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★明治時代の名役者、九代目市川團十郎、五代目尾上菊五郎を讃える毎年5月の歌舞伎座恒例『團菊祭五月大歌舞伎』では、今年、九代目坂東彦三郎、三代目坂東亀蔵の襲名披露が行われるほか、菊五郎の孫で、寺島しのぶの長男・眞秀(まほろ)君が、丁稚の役で初お目見えします。
菊五郎、菊之助、海老蔵の競演はもちろん、可愛いまほろ君の初舞台も見逃せません。
☆團菊祭五月大歌舞伎☆ 昼の部公演、鑑賞しましょう♪

★5月19日(金)10時半、歌舞伎座入口に集合。11時開演 
        ¥4000 (3階B席)
【演目と配役】

一、梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり )
 鶴ヶ岡八幡社頭の場
~情と智を兼ね備えた名将を描く時代物の名作~

梶原平三  亀三郎改め彦三郎
俣野五郎 亀寿改め坂東亀蔵
剣菱呑助 松 緑
奴菊平   菊之助
山口十郎 巳之助 ほか


二、義経千本桜  吉野山(よしのやま)
~桜満開の吉野山を舞台に描く華やかな舞踊劇~

佐藤忠信実は源九郎狐  海老蔵
逸見藤太   男女蔵  
静御前    菊之助 

三、新皿屋舗月雨暈
  魚屋宗五郎 ( さかなやそうごろう )
~不義の咎で手討ちになった妹を思う男の哀感を描いた生世話物~

魚屋宗五郎  菊五郎
女房おはま  時 蔵
磯部主計之助 松 緑
酒屋丁稚与吉 (初お目見得)寺嶋眞秀(まほろ)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あきあきさん

キャンセルが出たという事で、参加申請しましたが、別の要件が重なり、キャンセルさせて頂きます。
お手数をお掛けして申し訳有りません。
次の機会には、又、宜しくお願い致します。

あきあきさん

キャンセルが出たとの事、承認を宜しくお願い致します。

ムーミンさん

欠員が出たと連絡がありました。
参加申請させていただきます。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。