趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★ボストン美術館の至宝展 観賞と、上野駅構内の「旧貴賓室」ブラッスリーレカンでのフレンチディナー♪

このイベントは終了しました

★ボストン美術館の至宝展 観賞と、上野駅構内の「旧貴賓室」ブラッスリーレカンでのフレンチディナー♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • ボストン美術館展
  • フレンチディナー
  • ブラッスリーレカン
料金
  • 3740円
料金用途 飲食代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ~~ボストン美術館の至宝展-東西の名品、珠玉のコレクション~~

★世界有数の規模と質を誇るボストン美術館のコレクションは、
国や政府の経済援助を受けず、ボストン市民、個人コレクターや
企業に支えられてきました。
本展では、美術館を支えてきた数々のコレクターの物語に光を当てながら、古代エジプト美術から、歌麿や蕭白らによる日本・中国美術の名品、モネやファン・ゴッホを含むフランス絵画のほか、現代美術まで、選りすぐりの80点を紹介します。
http://boston2017-18.jp/

★美術展鑑賞後は、
上野駅の「旧貴賓室」の落ち着いた佇まいを残し、レトロな上品さを感じるアールデコ様式のモダンな雰囲気の中、ブラッスリーレカンならではの、どこか懐かしい「普段着のフレンチ」を楽しみましょう♪

★9月9日(土)15時半、 東京都美術館の入り口ロビーに集合
        17時半迄、美術展鑑賞(チケットは各自手配)
        17時45分より、ブラッスリーレカン ディナー
        コース料理¥3740
オードヴル
魚料理  又は 肉料理
パン又はライス
デザート
キャフェ 又は 紅茶

★”ボストン美術館の至宝展”見どころ♪
1. 英一蝶の巨大涅槃図、約170年ぶりの修理を経て、初の里帰り!
江戸に生きる人々の風俗画を得意とした一蝶が描く釈迦の入滅。
高さ約4.8mにもなる巨大涅槃図の悲しみにくれる菩薩や羅漢、さまざまな動物たちの表情やしぐさは必見です。

2. ファン・ゴッホの「ルーラン夫妻」、二人そろって日本へ!
南フランス・アルルでファン・ゴッホが出会ったルーラン一家。
見知らぬ土地で生活を始めた画家を支えた夫婦の肖像画が、2点揃っての展示は初めての機会となります。

3. 世界屈指のコレクションに隠れたコレクターたちの物語!
出品作品の多くは、ボストン市民をはじめとする個人コレクターの手を経て、美術館に収蔵されました。公共心のある魅力的な人物と作品をめぐる物語も紹介します。

イベントレポート

もっと見る

タミーさん

すばらしい絵画が多かったですね。
食事もおいしかったです。
またよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

桃々(もも)さん

リンダさんお世話様です。
仕事が入ってしまいました。申し訳ございませんが
キャンセルでお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。