趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★紅葉満喫★丹沢大山での紅葉狩りと、名物の豆腐懐石料理ランチを楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

★紅葉満喫★丹沢大山での紅葉狩りと、名物の豆腐懐石料理ランチを楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:神奈川県伊勢原市大山637 とうふ処 小川家 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 丹沢大山
  • 豆腐料理
料金
  • 2500円
料金用途 お食事代
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県伊勢原市大山637 とうふ処 小川家  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★都心から約90分。丹沢大山国定公園に位置する大山は、秋の紅葉がすばらしい事で有名ですが、今まで訪れる機会がありませんでした
この秋、大山名物の豆腐料理のランチと紅葉の大山を満喫する半日ツアーを楽しんでみたいと思います。

新宿から小田急線で伊勢原駅まで出て、そこからバスで30分の終点から徒歩10分、★「とうふ処 小川家」で、評判の豆腐会席料理を堪能してから、さらに徒歩10分、参道のにぎわいを経て、ケーブル乗り場に向かいます。
ケーブルカーに乗って、まず大山寺、そして阿夫利神社(下社)のあるケーブル終点へ。
各神社の境内や参道を彩る真っ赤なもみじが見事だそうです。
ケーブルを降りてから、阿夫利神社の上社のある山頂迄の道のりは
急な坂が続く、登山道!
途中「夫婦杉」や「天狗の鼻突き岩」という見所や、「富士見台」が富士山を眺める絶好のポイントだそうですが、
その場の状況で、山登りは無理せず、あくまで豆腐料理と紅葉と、多少の山歩きを楽しむツアーにしたいと思っています。
(16時頃の現地解散 予定)
その後の、紅葉ライトアップや山頂までの登山希望者は、各自でお楽しみください。

★★11月18日(土)
①11時、小田急線の伊勢原駅北口(改札口を出て右)バス4番線の神奈川中央交通バス 伊10系統「大山ケーブル」行きバス乗り場に集合。
②または、12時、「とうふ処 小川家」に直接集合。
  豆腐懐石料理¥2500 (フリーパスで5%割引あり)
  交通費は、各自払い(小田急の丹沢・大山フリーパスが便利)

★丹沢・大山フリーパス 小田急線の各駅で購入可能
( 小田急線新宿駅から 2,470円 )
・小田急線 新宿駅から伊勢原駅までの往復
・神奈川中央交通バス(ケーブル乗り場までの往復)
・大山ケーブル 往復
・周辺食事処や土産物店での割引

★「とうふ処 小川家」
前菜、揚げ物、湯葉料理、豆腐料理、デザートまで、丹沢名水で作る、四季折々の豆腐会席がリーズナブルな値段で、雰囲気の良い個室にて楽しめます。
デザートに出される豆乳プリンは絶品と評判です。
(アクセス 小田急小田原線 伊勢原駅 北口 より神奈中バス10系統
終点の大山ケーブル下車、徒歩10分 )
¥2500(税込)の豆腐懐石コースを、個室にて予約してあります。

イベントレポート

もっと見る

☆いそ

☆いそさん

リンダさん
ご一緒された皆様
色々有難うございました!
紅葉時季しかも土曜日、混雑が予想されましたが、天候が優れないとの予報が幸いしてか、お客さんも少なくスムーズにケーブルカーにも乗れ、風もなく、小雨程度で、ゆったりと紅葉を愛でることができました。豆腐料理にも堪能!
ただ階段がこんなにキツイとは!
数年前まで良く参拝していた時には考えられなかったことで、体力の衰えを痛感しました。
次回また宜しくお願い致します。

リンダ・ミーア様はじめ参加の皆様
お世話になりました
心配していたお天気も、まずまずで
むしろ、人も少なくゆっくり歩くことが出来ました
見事な紅葉に思わず歓声を上げてしまうほど

念願のお豆腐料理も上品で美味しく満喫出来ました
良い思い出の1日となりました
ありがとうございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はるごん
はるごんさん

こんばんは。実はおばが転んで、骨折したため急遽入院することになり、今週末付き添わなくてはならなくなりました。91才で独り身で、他に付き添う人がいません。1週間以内なので、キャンセルは難しいでしょうか。本当に申し訳ありません。

ケンタ
ケンタさん

こんにちは。欠員が出たと思ったらすぐに埋まってしまいましたね。残念です。一足遅かったですかね。ケンタ( ノД`)シクシク…

だいなも
だいなもさん

大山は下社から上社迄登りが2時間半、下り1時間半でしょうか。
どうぞ無理せずにでも少しだけ頑張って下さい。
富士見台迄行けば富士山絶景ですよ。

はるごん
はるごんさん

皆様と紅葉帰りとランチをご一緒できますことを楽しみにしております。
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。