趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★浅草の老舗で、雷おこし製造体験(お土産付き)と、和食のコース料理をドリンク2杯付きで楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

★浅草の老舗で、雷おこし製造体験(お土産付き)と、和食のコース料理をドリンク2杯付きで楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草3-6-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 和食コース料理
  • 浅草常盤堂
  • 雷おこし製造体験
料金
  • 4800円
料金用途 製造体験費&飲食代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草3-6-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★雷門の脇に店を構え、250年の歴史がある、名物「雷おこし」の
専門店、常盤堂♪
雷おこしは定番味のほか、キャラメル味やチョコレートがけなど、
50種以上ものバリエーションがあるそうです。
硬くて食べにくいイメージのあった雷おこしですが、最近は柔らかいおこしが主流だそうで、できたてホヤホヤの柔らかい雷おこしが最高に美味しいと評判です。
その柔らかい雷おこしの製造体験が、浅草寺の裏手にある「雷5656茶屋」で行われています。
自分で作ったできたてのおこしを、雷神が描かれた立派な化粧缶に詰め、さらに自宅でも作れるおこしセット2組が、お土産で持ち帰れます。
ご一緒に体験してみましょう♪
https://tokiwado.tokyo/shop/5656kaikan/okoshi_taiken.html

★体験後、浅草のプチ散策をして、デイナーは浅草”花やしき”そばのモダン割烹「浅草おと」で♪
白を基調とした清潔感のある空間に、和テイストの調度が配された、和と洋のいいとこ取りをした落ち着いた雰囲気のお店です。
鮮度自慢の魚・貝と、季節の野菜を使い、旬の旨みを最大限に引き出すべく、出汁と素材の組み合わせに力を注いでいるという和食のコース料理を、選べるドリンク2杯付きで楽しみましょう♪

★6月12日(火)13時半、浅草雷門の大提灯あたりに集合
     14時より、雷おこし製造体験(お土産付き)¥2000
     17時より、2ドリンク付和食コース料理¥2800

★旬の和食コース料理
■ 先付
濃厚魚出汁のプレーン茶碗蒸し
■ お造り盛り合わせ
旬魚3種盛り
■ 煮物
若竹煮
■ 凌ぎ
旬の食材の蒸し物 など
■ 焼き物・揚げ物
桜鯛 など、その日により変更
■ 酢の物
旬魚の昆布締め、土佐酢がけ
■ お食事
焼きおにぎりのお茶づけ
■ デザート
旬の果物のシャーベット

★お好きなドリンク2杯(チョイス)
■ 日本酒 一合  
■ 生ビール
スーパードライ 琥珀の時 ■ その他アルコール
梅酒(日本酒仕込み) 焼酎(米、麦、芋)白州ハイボール
■ ソフトドリン各種
ノンアルコールビール ドライジンジャーエール ウーロン茶など 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。