趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★サントリー武蔵野ブルワリーでのビール工場見学♪と府中郷土の森あじさいまつり見学♪

このイベントは終了しました

★サントリー武蔵野ブルワリーでのビール工場見学♪と府中郷土の森あじさいまつり見学♪
開催日時:

開催場所:東京都府中市南町6-32 府中市郷土の森博物館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • あじさいまつり
  • 府中市郷土の森博物館
  • ビール工場見学
料金
  • 300円
料金用途 入園料
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 東京都府中市南町6-32 府中市郷土の森博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★久しぶりのビール工場見学です♪
府中にあるサントリービール工場をガイドさんの案内でめぐり、
ビールの製造工程を見学します。
見学後は、お楽しみの試飲タイム♪
ザ・プレミアム・モルツ、 ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール
~ザ・プレミアム・モルツ~マスターズドリームなど3杯が、おつまみ付きで楽しめます。(ソフトドリンクも可)

★工場のすぐ近くにあり、ちょうど見頃のあじさいの花に彩られた自然公園、府中市郷土の森博物館で、ランチと散策を楽しんでから、ビール工場に向かいます。

★★7月1日(日)11時15分までに「分倍河原駅」南側駅前ロータリーの「郷土の森総合体育館」行き京王バス乗り場に集合。
19分発のバスに乗り、11時半頃、博物館正門前に到着。 
府中観光物産館にてランチ(各自払い)の後、入園(¥300)
14時45分頃迄、園内散策とアジサイ見学後、ビール工場に移動
15時より、武蔵野ブルワリーでのビール工場見学
16時半、終了後、シャトルバスにて「分倍河原駅」へ。

★郷土の森あじさいまつり
府中市郷土の森博物館は、歴史的建築物や水車小屋、茶室などが点在し、池や小川、滝などの水場や樹木園など、豊かな自然の森全体が一体となった野外博物館で、敷地面積は約14haで、東京ドームの3倍有ります。
毎年6月中旬から7月初め、約30種1万株のあじさいが見頃を迎え、紫・水色・白・ピンクと色とりどりに、大ぶりだけど清楚な佇まいで咲き誇るあじさいを、情緒ある風景とともに楽しむことができます。

★アクセス
京王線・JR南武線「分倍河原駅」南側駅前ロータリーから「郷土の森総合体育館」行き京王バスで約6分「郷土の森正門前」下車すぐ

イベントレポート

もっと見る

リンダさん皆さん、お世話になりました。

自然の森もビール工場も良かったです。お茶席は泡立てないお茶(裏?)だったので菓子を先に食べてしまったことが失敗だったかも知れませんが(-_-;)

また機会があったときはよろしくお願いします。。。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コーヒービーン♪
コーヒービーン♪さん

リンダさん、こんにちは
参加承認いただきましたが、都合が悪くなってしまいました。
大変申し訳ありませんが、キャンセル致します。
よろしくお願いします。

にこ
にこさん

申し訳ありません
都合が悪くなってしまいました

また次回よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。