趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★芸術の秋に上野で二大美術展を鑑賞しましょう♪【フェルメール展】と【ルーベンス展】♪

このイベントは終了しました

★芸術の秋に上野で二大美術展を鑑賞しましょう♪【フェルメール展】と【ルーベンス展】♪
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園1-2 上野の森美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 展覧会
タグ
  • フェルメール展
  • ルーベンス展
  • カフェすいれん
料金
  • 2500円
料金用途 フェルメール展チケット代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園1-2 上野の森美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★【フェルメール展】
日本美術展史上、最多の【フェルメール作品8点】が東京に集結!
寡作で知られ、現存作品が35点ともいわれるフェルメールの作品が、欧米の主要美術館から特別に貸し出され、「ワイングラス」「赤い帽子の娘」など、日本初公開作品も含め、8点が上野にやってきます。
来日するフェルメール作品は、すべての作品がそれぞれ、ひとつの部屋に飾られます。
まさに、奇跡の「フェルメール・ルーム」に展示される傑作の数々は、フェルメールの画業のほぼ全段階から選ばれ、彼の芸術表現の幅広さと豊かさを示してくれます。
またフェルメールだけではなく、オランダの同時代の絵画約50点を通して、17世紀オランダ絵画の広がりと独創性も紹介されます。
当展は、混雑を避けるため、「日時指定入場制」となっており、また来場者全員に、石原さとみが案内する音声ガイドが無料提供されるなど、より快適に作品と向き合える、画期的な展覧会です。
今回は、指定入場券を購入済みなので、奇跡のフェルメール展、皆様ご一緒に楽しんでみましょう♪
https://www.vermeer.jp/pictures/

観賞後は、西洋美術館に移動して【カフェすいれん】にて美味しいランチタイムを過ごした後、午後は【ルーベンス展】を観賞します♪

★10月20日(土)11時、上野の森美術館入り口に集合
   12時半迄フェルメール展観賞。 ¥2500
   14時頃まで、”カフェすいれん”にてランチ(各自払い)
   14時から、ルーベンス展の見学(各自払い)

★【ルーベンス展】
ルーベンスは現在のベルギー、アントワープ出身で、16~17世紀にかけて、宮廷画家として大規模な工房を組織し、精力的に制作に励む一方で外交官としても、ヨーロッパの平和のために活躍しました。
その光と動きにあふれる多くの作品によって、当時ヨーロッパで流行した”バロック美術”を代表する画家として有名です。
http://www.tbs.co.jp/rubens2018/highlight/

★フェルメール展の日時指定入場券は、購入済みですので
各自で購入しないでください。
ランチと、ルーベンス展は各自払いですが、セット企画なので、全て通して参加できる方のみ、承認します。

イベントレポート

もっと見る

リンダさん皆さんお世話になりました。

リンダさんの(代表での待ち合わせなどのお世話の)おかげで楽しく過ごさせてもらことがうできました。
また、皆さんとも良いひとときを持つ事ができ、ありがとうございました♪

小糸さん

リンダさん、ありがとうございました。

美術館、ものすごい混みようでしたが、
スイレンのランチも美味しく「芸術と食欲の秋」を、
たっぷり堪能できました。

今回はリンダさんが、皆さんを探したり待つ時間が多くて、
大変だったと思いましたので、なおさら感謝!です。

お陰様で参加の皆さんと、美術館もランチも時間内で動けたのでラッキーでした。

リンダさん、たいへんお世話になりました。
美術展2カ所をはしごしたのは初めてでしたが、かなり楽しめて満足しました。
西洋美術館のモネの作品群も見られて、贅沢な一日でした。
フェルメールでは≪ワイングラス≫が気に入りました。ルーベンスでは子どもを描いた小さな絵が好きになりました。
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

夏子の探検さん

フェルメールもルーベンスも好きなので、本来なら絶対行きたいのですが・・・事情が有り実家が東京なのに・・・最近行けなく成りました(家族の問題です)
去年夏までは、上野や六本木美術館で有名作家展、見に行きまして、年老いた両親の世話?(実家の大掃除?!)も行っていて、必ず美術館通っていましたが、家族関係に色々有り・・・1年実家には行っていません・・・
凄く残念です・・・どうか、楽しんでいらして下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。