★【朝日新聞東京本社】ガイド付き見学ツアーと、眺望抜群の【聖路加タワー】でのフレンチランチ♪

このイベントは終了しました

★【朝日新聞東京本社】ガイド付き見学ツアーと、眺望抜群の【聖路加タワー】でのフレンチランチ♪
開催日時:

開催場所:東京都中央区築地5-3-2  朝日新聞東京本社 本館2階 読者ホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • フレンチランチ
  • 朝日新聞本社見学
  • 聖路加タワー
料金
  • 2800円
料金用途 お食事代
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 東京都中央区築地5-3-2  朝日新聞東京本社 本館2階 読者ホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部が、本社編集局です。
その本社【編集局】と、 超高速の輪転機がフル回転する【印刷工場】の現場が同時に見学できる、築地の【朝日新聞東京本社】を訪問して、ガイドの案内付きで、新聞づくりの現場を間近に見学するミニツアーを体験してみましょう♪
夕刊の製作時間帯にあたる、★ 午前の部 ( 10時45分~12時30分)の約2時間、新聞制作現場の迫力ある空気に触れてみます。

★新聞社見学後は、築地の聖路加タワー47階にある、レストラン
ルークに移動して、ランチタイム!!
LUKE(ルーク)では、地上221メートルから東京の景色を一望できる素晴らしい眺望と、天井の高い開放的でスタイリッシュな雰囲気の中、厳選した旬の食材を使った美味しいフレンチが楽しめます。

★11月20日(火)10時半、朝日新聞本社2階 読者ホール集合
    10時45分~12時30分 見学 無料
    13時より、聖路加タワーにてフレンチランチ¥2800

★ランチメニュー
・乾杯スパークリングワイン
・旬の食材を使用したオードブルバリエ
・本日のスープ
・メイン(3種よりチョイス)
   真鯛とアサリの軽い煮込み サルサヴェルデ
   ケイジャンスパイス香るローストビーフ
   国産豚グリル、椎茸とほうれん草、マッシュルームソース
・本日のデザート
・パン
・コーヒー

★新聞社見学の流れ
読者ホールで受付 → 会社案内DVDの視聴
→ 編集局の見学(新聞記者の現場を見学)
→ 印刷工場(大迫力の輪転機見学などオフセット印刷を体験)
→ 発送室 (自動こん包、新聞を運ぶ装置などの見学)
見学終了後は、併設のショップで記念グッズなども。

*個人使用が目的の写真撮影は一部可能ですが、動画撮影と、音声録音は不可です。

イベントレポート

もっと見る

リンダさん、参加の皆さんお世話様でした。
朝日新聞社見学、とても貴重なツアーでした。
聖路加タワー最上階での食事も好かった!
素晴らしい眺望で開放的な気分を体感出来
ました。
ありがとうございました。

本日は、社会勉強になる朝日新聞本社と工場見学と、
47階にある聖路加タワー内のフレンチレストランでの楽しい昼食会をありがとうございました!

新聞社見学は初めてで、特に地下にある自動化工場は輪転機が超高速で驚きました。

また、昼食会のレストランからの眺めは地上200n以上で最高でした。

初対面の方がほとんどでしたが、後半打ち解け会話が弾みました。

是非また、参加させてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。