趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★渋谷周辺の新旧建造物【 旧前田家本邸と渋谷ストリーム】の見学♪ ラウンジバーでの飲み放題付イタリアンディナーも♪

このイベントは終了しました

★渋谷周辺の新旧建造物【 旧前田家本邸と渋谷ストリーム】の見学♪ ラウンジバーでの飲み放題付イタリアンディナーも♪
開催日時:

開催場所:東京都目黒区駒場四丁目3-55 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 旧前田侯爵邸
  • 渋谷ストリーム
  • 飲み放題付ディナー
料金
  • 3000円
料金用途 飲食代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象
開催日時
開催場所 東京都目黒区駒場四丁目3-55 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★旧前田侯爵邸
井の頭線駒場東大前駅から徒歩10分、駒場公園の一画にある、赤レンガ張りの洋館と落ち着いた和館からなる、旧前田家本邸♪
本郷にあった加賀百万石の前田家の屋敷が、昭和初期に東大の敷地拡張のため、駒場の農学部実習地と交換されることになり、侯爵家となった前田家の本邸として、地上3階地下1階建ての洋館と2階建て純日本風の和館がこの地に建てられました。
当時、東洋一の大邸宅と評判になった歴史建造物を、ガイドの説明で館内見学してみましょう♪

★渋谷ストリーム
旧東横線渋谷駅のホ―ムと線路跡地、その周辺の渋谷川および水辺空間の再生・整備により、クリエイティブワーカーを魅了するエリアが創られ、そのシンボル施設が「渋谷ストリーム」です。
新たな次代の流れを生み出し続けたい、という想いから名付けられたそうです。
https://shibuyastream.jp/about/#top

★4月27日(土)14時、京王井の頭線、駒場東大前駅改札口集合
   14時半~16時半、旧前田侯爵邸の見学(無料)
   17時~18時、渋谷駅に移動。渋谷ストリームの見学
   18時~20時半、近くのラウンジバーで飲み放付ディナー

★「リビングバー M&W TOKYO(エムダブリュートウキョウ)」
大人の雰囲気溢れるお洒落な店内のゆったり過ごせるソファ席で、
いつもと違うお食事を楽しみましょう!
~~飲み放題付コース料理¥3000~~

[コース料理(9品)]
1)ミニブリニーの盛り合わせ
2)7種の野菜のキッシュ
3)枝豆のペッパーチーズ
4)ムール貝のアリオリソース
5)バター香るマッシュポテト
6)スペイン風ミートボール
7)シーフードリゾットのアランチーニ
8)オリジナルミニバーガー
9)デザート盛り合わせ

[飲み放題120分]
生ビール、100種類以上のカクテル、焼酎、ハイボールなど

イベントレポート

もっと見る

akkosanさん

昨日は前田侯爵邸をボランティアガイドさんの熱い説明で周ることができて、昔来たときを懐かしく思いました。

渋谷のバーでの食事も全て美味しく頂きました。シーフードのアランチーニ、また行きたくなるお味でした。

リンダさん、いつも楽しい企画、ありがとうございます(*^-^*)

makomakoさん

リンダさん
みなさま

今日(昨日?)はありがとうございました💛
旧前田邸綺麗でしたね。ボランティアガイドの方のリキの入り方が半端なかったですね。
駒場があのような高級住宅街だとはしりませんでした。
ラヴィアンのイベントにはいつも新しい発見があり楽しいです。
キッシュもアランチーニもデザートも美味しかったです♪
またよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ミサさん

りんださん、
お世話になりました。
あっという間の1日でとても充実のひとときでした。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ANNさん

残念です…欠員アラート、いれてましたが…予定をいれてしまいました…
行きたかった…

次回のイベント、参加させてくださいませ

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。