趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ホテル椿山荘東京 日本料理 みゆき 「伊勢海老のふくさ焼と秋の味覚御膳」 食前酒付きランチと ポーセラーツ体験!(女性限定)

このイベントは終了しました

ホテル椿山荘東京 日本料理 みゆき 「伊勢海老のふくさ焼と秋の味覚御膳」 食前酒付きランチと ポーセラーツ体験!(女性限定)
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 日本料理 みゆき 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • ポーセラーツ体験
  • 椿山荘日本料理
  • 伊勢海老のふくさ焼
料金
  • 4500円
料金用途 飲食代&ポーセラーツ材料&講習代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ ラヴィアンローズの女性メンバー限定!催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 日本料理 みゆき 地図を見る
募集期間
イベント内容 四季折々の美しい景観に恵まれ、都会のオアシスと賛えられる広大な庭園に囲まれたホテル椿山荘!!
エレガントな雰囲気の和食レストラン”みゆき”で、一年で最も食材が充実する秋のランチを
楽しみましょう!
秋茄子や脂ののった戻り鰹・滋味溢れるむかご等、秋ならではの贅沢に加え、伊勢海老のふくさ焼きや、
揚物・ばらちらしまで、ボリュームあるランチです。
お食事後は、ゆったり日本庭園を散策してから、池袋に移動します。
池袋のポーセラーツ教室で、白磁に柄付けして、オリジナルのテーブルウエアを作成する
体験レッスンにトライします。

**10月29日(水)12時、ホテル椿山荘東京 日本料理 みゆき に集合! ランチ¥3500 (クーポン)
       お食事&散策後、池袋に移動。ポーセラーツ体験 ¥1000 (クーポン)

〜〜〜ランチ「海伊勢海老の袱紗焼と秋の味覚御膳」〜〜〜

■梅酒1杯付・・ 乾杯酒として食欲のわくクラッシュアイス入り梅酒

〔前 菜〕
秋茄子と柿木茸のお浸し 南京豆腐 炙りサーモンの押し寿司
鱧の新引き揚げ 石垣むかご 戻り鰹と烏賊素麺

〔煮 物〕
蓮根饅頭の蟹餡かけ ほうれん草 椎茸

〔焼 物〕
伊勢海老のふくさ焼き 彩り野菜を添えて(雲丹湯葉焼き)

〔揚 物〕
茄子の挟み揚げ 椎茸布袋揚げ 青唐 檸檬

〔食 事〕
海の幸ばらちらし 又は 丹波占地御飯

〔汁 物〕
滑子豆腐の味噌汁

〔甘 味〕
紫芋羊羹

〜〜〜[ポーセラーツ体験]〜〜〜

*プレートまたはマグカップから選べる白磁器に、シールのような転写紙を使い、
オリジナルのテーブルウェアを作ります。
簡単なのに、仕上がりは本格的で、インテリアなどの装飾用としても、実用の食器としても使えるのが
大きな魅力です!
(転写紙の柄は、マカロン、ケーキなどのデザート柄から3種をチョイス)

*作品は十分乾燥させ、約800度で焼成してからのお渡しとなりますので、当日のお持帰りはできません。
後日サロンにてお渡し、または配送(実費600円)となります。

*事前に用意するものはありません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。