趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

〜浅草燈籠会〜の鑑賞と、江戸前天ぷらコース料理

このイベントは終了しました

〜浅草燈籠会〜の鑑賞と、江戸前天ぷらコース料理
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区浅草1-26-5 ROX3G 1F 下町天丼 秋光 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 浅草燈籠会
  • 江戸前天ぷら
料金
  • 2500円
料金用途 お食事代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区浅草1-26-5 ROX3G 1F 下町天丼 秋光 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜浅草燈籠会〜〜

浅草寺の境内周辺で、”下町あかりのアート”と題した、絵や俳句などの作品を描いた
沢山の灯籠にあかりが灯ります。
ライトアップされた浅草寺本堂や五重の塔を背景に浮かび上がるほんのりとした灯籠のあかり!
それぞれに趣向を凝らした絵や俳句を、浅草寺境内のそぞろ歩きしながら鑑賞してみましょう。

昨年のイベントでは、食事の後に浅草燈籠会の鑑賞を予定していましたが、
時間が合わず見れませんでした。
今年は、そのリベンジで、先に灯籠会を観賞してから、お食事会場に向かいます。

◆9月16日(水)18時、浅草雷門、大提灯の下あたりに集合。浅草燈籠会の見学後、
         19時より、下町天丼 秋光にて、天ぷらコース料理 ¥2500 (クーポン)

明治22年創業で“東京一の天丼”と名高い下町・三ノ輪の老舗「土手の伊勢屋」の五代目が
天丼発祥の地、浅草に新規オープンした江戸前天ぷらのお店、下町天丼 秋光!
伝統と革新が調和した美味しい天ぷらを味わってみましょう!

◆天ぷらコース 
刺身
季節の天麩羅
・穴子
・海老
・魚 ( 例.ヒラメや稚鮎など日替わり)
おしんこ
〆の丼茶漬け or 小天丼


          

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

メープル
メープルさん

JRの人身事故により灯篭鑑賞は諦めお食事会から参加しましたが、充分満足できました。女子会、楽しかったです。リンダさん、皆様、ありがとうございました!

リンダ・ミーア
リンダ・ミーアさん

美味しい天ぷらでしたね〜〜
お刺身もお漬物も、揚げたての天ぷらも、どれもこれも美味しくてボリューム満点!
又是非行きたいお店です!

あかね
あかねさん

不思議な位に人の少ない雨の浅草寺で、可愛かったり色っぽかったりの灯籠をワイワイ勝手に批評しながらそぞろ歩きの後、ROX一階の天ぷら屋さん 秋光 へ。
大ヒットの美味しい天ぷら屋さんでした。
お刺身も天ぷらも大満足。店員さんも感じ良くコスパも最高でした!
女子会でおしゃべりも楽しかったです。
リンダさん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

くすりや
くすりやさん

私も去年の事、懐かしいです〜(^o^)/
リベンジしたかったです〜

ぐわちゃん
ぐわちゃんさん

去年のリベンジしたかったのですが、この時間では間に合いそうもありません 残念です。。。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。