趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江戸の粋!木場「角乗(かくのり)」見物と江戸情緒満喫の下町めぐりバス&クルーズツアー(ランチ込み)

このイベントは終了しました

江戸の粋!木場「角乗(かくのり)」見物と江戸情緒満喫の下町めぐりバス&クルーズツアー(ランチ込み)
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区丸の内2丁目4-1丸ビル前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 関東
タグ
  • 隅田川クルーズ
  • 木場の角乗
  • 両国ちゃんこ鍋
料金
  • 5980円
料金用途 昼食+入館料+クルーズ+バス+添乗員
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 ラヴィアンローズのメンバー限定!催行10日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区丸の内2丁目4-1丸ビル前 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜江戸の粋!
木場「角乗(かくのり)」見物と江戸情緒満喫の下町めぐり〜〜

★木場の角乗
江東区木場の地名は、かつて材木業関連の倉庫や貯木場が多かったことに由来しています。
木場で働く筏師が鳶口一つで太く大きな丸太を自由に操り、筏を組む仕事の中から生まれた
「木場の角乗」は、そんな木場ならではの、江戸の昔を今に伝える民俗芸能。
木場だからこそ生まれた、水に浮かぶ角材を自由に操る江戸の粋を感じる技を、木遣り節や
太鼓の音とともに楽しんでみましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=xFO8p6NZc3o

★富岡八幡宮
江戸三大社の一つ、深川の富岡八幡宮。
境内には測量の父、伊能忠敬の銅像や深川七福神の恵比須社、日本一大きな黄金神輿や
相撲力士の碑など見所が沢山あります。

★両国ちゃんこ鍋
ちゃんことは、お相撲さん料理の総称。鍋物に限らず力士の大きな体を作り上げるのに栄養価が高く
バランスの取れた食事をちゃんこと呼びますが、特に鍋物が
日常食として力士の活力源となっています。

★江戸東京博物館
江戸・東京の歴史と文化を紹介する博物館。
実物大の日本橋や芝居小屋、当時の町並み、幕末の江戸城-本丸・二の丸御殿、などの
模型を見ることができます。


〜〜スケジュール 〜〜
10月18日(日)10時半 東京駅 丸ビル前 集合  40分バス出発

角乗見学(江東区民まつり/木場公園)

富岡八幡宮

両国 (ちゃんこ鍋の昼食)

江戸東京博物館

隅田川クルーズ (両国〜浅草)

15時半、浅草寺・仲見世見学後、解散。

〜〜料金 〜〜
    5980円〜(昼食+入館料+クルーズ+バス+添乗員)


参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ノブポコ
ノブポコさん

明日は宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。