コトヒキ釣り

このイベントは終了しました

コトヒキ釣り
開催日時:

開催場所:神奈川県葉山町堀内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 三浦半島を歩こう
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 2100円
料金用途 本文中3施設入館料
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「三浦半島を歩こう」メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県葉山町堀内 地図を見る
募集期間
イベント内容 10月10日(水) 10時 JR逗子駅集合

日差しが和らいで海辺に穏やかさが戻り浜辺の散策が心地よい季節。
海の中では魚たちが乱舞し最も賑やかな釣りの好機となります。
大物を釣るにはそれなりの経験やテクニック、運などを備えなければなりませんが、
秋の一ケ月間程は超初心者でも楽しめる釣りが有ります。

春に生まれたコトヒキの仔魚たちが群れを成し、浅い海を泳ぎまわります。
寄せる波に乗り岸すれすれまで近寄り、返す波で猛ダッシュで戻る。
育ち盛り食べ盛り、仕掛けを垂らすとすぐに食いついて面白い様に釣れます。
10cmにも満たないから料理するのも食べるのも面倒なチビですが、
意外に美味、締まった身質は運動量の表われでしょうか?
釣ってはリリースの繰り返しですが、何匹か料理してその場で食べてみましょう。

森戸海岸から長者が崎辺りまで葉山の海岸を散策し、
山口蓬春記念館
http://www.hoshun.jp/

県立近代美術館
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/hayama

葉山しおさい公園
https://www.town.hayama.lg.jp/soshiki/shougaigakushuu/2/2/7822.html

上記に立ち寄る予定です。
釣りをする時間は1~2時間の予定ですが
参加者の興の乗り具合で長くなるかも知れません。
その場合、上記3施設の利用は調整されます。
歩く距離はたいしたことは有りません、のんびりと参りましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。