シニアのアンチエイジング(若く楽しく生きる)の生き方

こんにちは !
今回は最近よく相談を受けて、アドバイスしているお話をしたいと思います。どうやれば、今後若々しく、生き生きと、にこやかに生きていけるのかについて、私の考えをお話ししたいと思います。
〇一番重要なことは、自分が本当はやりたいこと、好きなこと、楽しいこと、気持ちいことに、極力集中する
〇逆に、やりたくないこと、嫌いなこと、楽しくないこと
 、を極力やらないこと。断捨離しましょう
〇人間関係もシンプルです。好きではない人、惰性のお付
 き合い、嫌いな人、気が進まない人とは極力、会わな
 い、食事しない、付き合わない。逆に波長の合う人、気
 が安ら