クリスマス♪お待ちかねのシュトーレンを作りましょう(^^♪~ランチは絶品ビーフシチュー~

このイベントは終了しました

クリスマス♪お待ちかねのシュトーレンを作りましょう(^^♪~ランチは絶品ビーフシチュー~
開催日時:

開催場所:東京都中央区築地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ nice 料理会 楽しく健康な味覚で活力UP
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • クリスマス
  • ビーフシチュー
  • シュトーレン
料金
  • 4000円
料金用途 材料費、会場費等、講師費用
参加人数 9名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 Nicetime関連コミュ会員とこれから入会を検討されている方
開催日時
開催場所 東京都中央区築地 地図を見る
募集期間
イベント内容 おまたせしました!
毎年大好評のシュトーレン作り、今年も開催です♪

ドイツではアドベント(後節節)が始まるクリスマスまでの4週間前からシュトーレンを薄く切って食べつつクリスマスを待ちます。
最近は日本でもおなじみですね、
しかしながら、巷によくあるナンチャッテではございません。
ホールアーモンドをローストする所から始め
贅沢にバター、ラムレーズンやその他のフルーツ類を使う本格・硬くてずっしり重いシュトーレンです。
その為作成時間が長くなりますので、途中絶品ランチをいただいて歓談の時間を挟みます。

ランチには
赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチューを検討中です。

さあ、本格シュトーレンをおいし~いランチを頂きながら、皆で楽しく作りましょう~♪

◆日時 12月8日(木)10:00~16:00 時間は暫定、多少前後するかもしれません。

◆参加費 4,000円 
    ランチ、シュトーレンを一緒に作り1本お土産

◎キャンセル料 1週間前より50%、当日100%かかります。
(材料の仕入れがありますので、ご了承ください)

◆持ち物 エプロン

◆場所 築地近辺 参加者掲示板にてお知らせします。

イベントレポート

もっと見る

さん

シュートレイン作りは想像していていたより、大変でしたが、ミースミースさんの、懇切丁寧なご指導のお陰で、なんとか完成させることが出来ました。手間暇をかけただけあって絶品の味で、更に1週間後に食べるのが楽しみです。
また、RYUさんが作って下さった、ビーフシチューはお肉がとろける様で、お野菜もおいしくて、私も作れたらいいなと思いました。
ミースミースさん、RYUさん、ちえさん、参加された皆さん、お世話になり有難うございました。

さん

Ryuさん、ミースミースさん、ちえさん
有難うございました。

ランチのシチューの美味しかった事!感激でした。

今まで、なんちゃってシュトーレンしか食べた事が無かったので・・
帰りは、手にずっしりと重いシュトーレンを捧げ持って
・・
この重さ、あの味、作り方・・ドイツだわぁ・・と♪。
2週間待てるでしょうか??

参加の皆さま 楽しい一日を有難うございました。
又 宜しくお願い致します。

さん

恒例の企画、とてもメリークリスマスな気持ちになります

ケーキの焼ける香り、豊かな気持ちです、ミースさん感謝!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。