満員御礼【7/23祝日!】本格カリー作り~スパイスの調合から始める「自分流カリー」講師はインドの鉄人シェフ(^^♪!~

このイベントは終了しました

満員御礼【7/23祝日!】本格カリー作り~スパイスの調合から始める「自分流カリー」講師はインドの鉄人シェフ(^^♪!~
開催日時:

開催場所:東京都中央区築地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ nice 料理会 楽しく健康な味覚で活力UP
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ -
料金
  • 1500円
料金用途 会場費、食材
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 楽しく料理を作れるかた
開催日時
開催場所 東京都中央区築地 地図を見る
募集期間
イベント内容 7/23はスポーツの日!祝日となりました~
お休みの方、是非一緒にお料理しましょう(^O^)/

暑い時こそ、辛くてホットなキーマカレーを作りましょう
言わずと知れたインドカレーの代表格です
インド料理は野菜が基本、カレーを生野菜や温野菜で食べるインド人も多いです
インド各地のホテルで修行、インド人シェフが本格キーマカレーの秘伝を見せてくださいます。

ホール(形のまま)のカルダモン、シナモン、クローブ、ローリエを始めに油で熱してサラダ油に旨みとコクを移します。
これに、微塵玉葱を投入、焦がさないように中火で炒め、その後下記香辛料を加えます。
パウダーのスパイス、クミン、コリアンダー、パプリカ、ガラムマサラ、ターメリック、チリペッパー、塩等々
インド人シェフがお手本を見せてくださった後は、
各自でフライパン片手に作りましょう

炒め具合や香辛料の入れるタイミング、微妙な分量の違いで味がまったく違ってきますよ。
どんなカレーができるか チャレンジしましょう(^O^)/
お互いに食べ比べてみるのもいいかも~~

デザートはRyuシェフ特製、アップルパイ♪

◆日時
7月23日(金祝)
10:00~ 実習開始
13:00~ 各自作成のカレーと先生のカレーを試食
~14:30 片付け 終了

◆場所
中央区築地(参加者に直接ご連絡します)
日比谷線「東銀座」から徒歩5分

◆メニュー(予定)
キーマカレー
サフランライス
蟹トマトサラダ
ホットアップルパイ(アイス添え)

◆費用
1500円
*ご自分で作った分を含め料理教室で食べる分だけになります。
*お土産希望の方は、別途費用が発生します

◆持ち物
エプロン、お手拭き用タオル、マスク着用

*************************
◎当日体温が37.5以上ある方、コロナ感染濃厚接触者、体調不良の方は参加いただけません
◎キャンセル料、前前日夜9時以降 50%、当日100%かかります。
キャンセル料はイベント翌日21時までに管理人へ自己申告お願いします。
自発的な申し出、連絡がない場合自動的に会より削除退会とします

イベントレポート

もっと見る

インド料理🇮🇳のシェフ👨‍🍳様、ちえさん、Ryuさん、信玄水餅スイーツをご馳走してくれたのり平さん、ご参加の皆様、今日は、楽しく有意義なお時間を共有させていただき本当に有難う御座いました。
キーマ🍛大好きでたまにレトルトを買って食べますが、今日の本格的なスパイスを使ったシェフのカレーは、最高に美味しかったです。
でも自分で作ったのは、少ししょっぱくて、やはりシェフの味とは違ってました。
スパイスをお土産にいただいたので、またあの味を再現するべく🏠で挑戦します。

今日は、一流シェフ様にキーマカレーの作り方を伝授していただき、またRyuさんのめちゃくちゃ美味しい手作りアップルパイ、信玄水餅、紅茶【チャイ】をいただき、みんなで和気藹々と楽しく、またあれだけ盛りだくさんの内容、お土産付きなのに参加料金もとても良心的で凄く素晴らしい内容のイベントでした。
またこのような素敵なイベントがあり、自分の休みと合いましたら、是非参加させていただきたいです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

追伸
7月23日になるとワクチン2度摂取後2週間経っているので、免疫バッチリです。

7月はカレンダーに注意 オリンピックで19日が平日、22、23日が祝日に!
 7月に入ったが、カレンダーや手帳を見ると、19日(月)が赤字で「海の日」と印刷されているのではないか。しかし、昨年12月施行の改正五輪特措法により、祝日の移動が行われているので注意を要する。
すなわち、19日だった「海の日」は開会式の前日である22日(木)に移動しているし、本来であれば10月11日(月)だった「スポーツの日」も、開会式当日である7月23日(金)に変更されている。

まだ休日がわかりませんので暫く一名お待ちください