コミュニティ「山旅レベルアップ」の今後

個人的には、趣味人の登山コミュ4つ位に加入させて頂き、リアルな山岳会に属することでこの7〜9月の夏シーズンをすごして来ました。

本コミュですが、立ち上げ時は、なるたけイベントを立ち上げようとしましたが、集まりが悪かったり、天気が悪かったりで、結局、個人的な関係の深さのある数名で実施した程度でした。

その後、会の入会を承認制じゃなく自由としたので、おやめになった方はいるものの、多少は人数が増えました。 オープン化が良いのか悪いのか意見の分かれるところですが、トレッキング倶楽部の様なやりかたもありと思われます。 一方、大山・丹沢の様に、一定以上の参加が無