パン作り講座〜こねない簡単パン〜&ちょっぴり薬膳講座

このイベントは終了しました

パン作り講座〜こねない簡単パン〜&ちょっぴり薬膳講座
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区向丘1-20-8アカデミー向ヶ丘 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • ランチ
  • パン作り
料金
  • 2500円
料金用途 材料費、会場費
参加人数 18名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 6名
対象
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区向丘1-20-8アカデミー向ヶ丘 地図を見る
募集期間
イベント内容 一味ちがったパン作りをしてみませんか?それとちょっぴりですが、薬膳講座もおまけで開催します。

午前11時から午後5時までですが、昼食も会場で手作りしていただきます。国際薬膳師のジャスミンが「春の薬膳 スープ」レシピを考える予定です。

※会費は、かかった材料費、会場費を参加人数で頭割りしますので、多少前後しますので、ご了承ください。

パン講座は会員さんに指導いただきます。

★パンのメニュー(こねない簡単パン)
 *枝豆とコーン *紅茶入りの2種類です。

★楽しいランチ
 *きのこのバターピラフ
 *薬膳スープ
   
日時:平成28年2月11日11時〜17時

会場:アカデミー向ヶ丘
http://www.city.bunkyo.lg.jp/gmap/detail.php?id=1991

持ち物:エプロン 乾いた布巾 手布巾  
家に帰ってから焼く、生地をいれて持ち帰る
タッパー 600cc入るくらいのもの1個

昼食後、いよいよパンを焼きます。焼きあがったパンは試食しお持ち帰りします。また、パンの生地も希望により持ち帰れますので、自宅でも焼いてみてください。

近くにスーパーがありませんので、お買い物の分担のお手伝いをお願いします 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

パン好きの私には、凄く良いお勉強になりました。
自宅にある道具で生地を作れることを知ることができ、有意義な時間でした。

にんじんのサラダのレシピ↓
冬に食物酵素を上手に取る方法【人参とプルーンのプレスサラダ】
こちらにのblogでも熱に弱いと記載ありました。

今日は楽しくて良く笑いました。
参加の皆さん仲良くしていただきありがとうございました。

コーンミール(極細)でコーンミールパンを作りたいので
200gの粉に対してコーンミールは何グラム入りたらよいでしょうか?
コーンミールは使えますか?
ご指導 よろしくお願いします

主催されたジャスミンさん、講師のたーさんひまわりさん、今日は、素敵な企画を有り難うございました。
また、ご参加の皆さん、お世話になりました。
ゆっくり発酵させるパン作り楽しかったし、美味しかったです。
ピラフもスープも美味しかったです。
お腹も満足で家路についています。
また、よろしくお願いいたします。

買い物から参加させていただきます。
時間 場所など わかりましたら そちらに伺います。

買い物のお手伝いさせて下さいませ。
よろしくお願いいたします。