美容の薬膳を一緒に作りましょう♪♪

このイベントは終了しました

美容の薬膳を一緒に作りましょう♪♪
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区春日2-9-5アカデミー茗台 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • 美容
  • 薬膳
料金
  • 2000円
料金用途 料金用途
参加人数 24名
募集人数 29名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 激安アジアコミュ参加者及び同行者
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区春日2-9-5アカデミー茗台 地図を見る
募集期間
イベント内容 国際薬膳師のジャスミンと皆さんでワイワイと薬膳料理を一緒に作りませんか!

薬膳というと漢方薬の苦そうで臭いがキツイというイメージがありませんか?

そんな事は、ありません!

季節の特徴やその人の体質に合わせて、食材が持っている特性や効用を上手に組み合わせて作った食事が【薬膳】です。

第1回秋の薬膳 第2回冬の薬膳 と季節をテーマにしましたが今回は、美容の薬膳を作る予定です。
キャンディに美容のお話してもらいながら薬膳料理をいただきましょう!

中国旅行の際に購入しておいた「真珠粉」を使います。
イベントシンボルは、「楊貴妃」 真珠粉を普段から飲用していたそうです。
さて、皆さんも楊貴妃に負けないくらい綺麗になれるでしょうか?

場所:アカデミー茗台 7階 調理室
    東京メトロ丸の内線茗荷谷駅徒歩10分

日時:平成25年4月21日(日)
集合:12時50分

★メニュー
 1.牡蠣と豆腐の黒酢炒め
 2.黒米にぎりの牛肉巻
 3.もずくと白木耳の梅醤油
 4.朝鮮人参のスープ
 5.真珠粉入り梅のクラッシュゼリー
 6.棗紅茶 

※朝鮮人参はusaさんに、ご提供頂いたものです。

 
料金は食材費、会場費など実費を人数で割り勘にします。参加人数によって多少変動しますので、ご了承ください

※人数分の材料を購入しますので、キャンセルの場合は必ず、メールでお知らせください。

※た〜さんを始め数人の方にお手伝いをお願いしていま名すので、その方達を含めた定員28名となります。表記はキャンセル待ちの方をすぐに承認できるように1名プラスしています。

★★★イベント参加の方へお願い

※連絡先の分からない方がイベント当日に無連絡キャンセルや遅刻をされると、とても困ります。
イベント3日前ぐらい迄に主催者の連絡先を一斉送信しますので、ジャスミンと面識のない方はショートメールなどで、ご自身の連絡先を送信してください。
(趣味人のメールや伝言では、違反行為になりますので決して送らないでください)


※美容の薬膳は中国4000年の知恵から生まれた概念で作成します。

キャンディには、現代の考え方でお話をしてもらいます。

お肌のトラブルなど、ご自分の悩みがありましたら、こちらの伝言板かミニメールで質問事項を書いてください。
当日、お答えする時間をとります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

11時にサイゼリアに行きま〜す。

お手伝い出来る事があればなんなりと(*^_^*)

お手伝いさせてください。
よろしくお願いします。

お手伝いさせて下さい。
よろしくお願いします。

お手伝いできます。
よろしくお願いします。

お手伝いさせてください。

よろしくお願いします。

★お手伝いのお願い。
 ・当日のお買い物などの手伝い可能な方、こちらに記載をお願いします。
  7−8人くらい居てくれると助かります。

 ・会計 集金および清算 2名

   どうぞ、よろしくお願いします。

申し訳ありません。
都合が悪くなってしまいましたので キャンセルさせていただきます。

また 次回がありましたら 是非参加したくよろしくお願いいたします。

薬膳料理参加します。
初めてのことでドキドキしますが、よろしくお願いします。

美容の薬膳は中国4000年の知恵から生まれた概念で作成します。

キャンディには、現代の考え方でお話をしてもらいます。

お肌のトラブルなど、ご自分の悩みがありましたら、こちらの伝言板かミニメールで質問事項を書いてください。
当日、お答えする時間をとります。