日本三大曳山祭の一つの秩父夜祭 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このイベントは終了しました

日本三大曳山祭の一つの秩父夜祭 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県秩父市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • バスツアー
  • 秩父夜祭り
料金
  • 5000円
料金用途 旅行代金
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 激安アジアコミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都埼玉県秩父市 地図を見る
募集期間
イベント内容 そらちゃん企画バスツアーです。


トピに挙がってますが、毎年12月3日、日本三大曳山祭の一つの秩父夜祭(例大祭)が市内で盛大に開催されます。このバスツアーに参加しませんか?


トピに記載した旅行会社とは別の会社で格安がありましたので、そちらで予定しています。各自で予約をした上で、イベントに申請してください。

時間が23:00になっていますが、旅行会社のホームページで行程の詳細をご確認ください。

※ジャスミンは、所用にて参加できませんので、バスの席などについては、そらちゃんとイベント頁の伝言板でやりとりしてご相談ください。


★秩父夜祭★

京都祇園祭、飛彈高山祭と並んで日本三大美祭及び日本三大曳山祭の一つに数えられる秩父夜祭は、12月1日〜6日にかけ秩父神社の例祭として市内で行われる祭りです。300年前から続く伝統的な祭りで、国重要無形民俗文化財に選定されています。

同時に秩父公園で打ち上がる花火は全国でも希少な冬の花火も楽しめます。

日時:平成26年12月3日〜4日
集合場所:旅行会社のホームページを参照

http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/chichibu_yomatsuri.htm#book

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

当日とても良いお天気で12時に秩父に着いて、夜11時までたっぷり祭りを楽しめました。
 目の前の絢爛豪華な山車や、子供の歌舞伎、お囃子の舞台などもそこかしこにあり
日頃しずかな町が1000の屋台やたくさんの人々であふれていました。、
10時過ぎまで盛大な花火も上がり、秩父神社より6台の山車が秩父公園まで曳かれてくるのを見学しました。6台の山車が御座所までくるのに11時過ぎまでかかります。

あとはハピスロというサイトで同じ名前で私書箱をもってはいます。ちなみにタイが好きです。
今回ギリギリみつけましたので、次回は早めに申し込みます。すいませんm(__)m

お返事ありがとうごさいます。値上がりしたのですね
(;^_^A 夜勤あけなので10時ギリギリもしかしたら間に合わないかもという感じでした。確かに人がごった返しているようですから、中々難しいのかもしれませんね。
こちらは個人情報かいてはダメみたいですね、ラインを
しているので、お伝えしたかったのですが。。(/▽\)

にゃんたまさん、こんばんわ。

 池袋から先はあまり詳しくないのでバスツアーを選択しました。
 バスツアーの料金 当初は¥5000だったのですが¥6500に上がってますね。
 場所によっては電車のほうが安いかもしれませんね。 バスだとツアー料金のみ
 です。
   そうですね〜、現地でお会いできればいいのですが混むのでむずかしいかも
 ですね。何かお会いできる方法ありますか?

はじめまして。バスツアーでは6500円になっていますがね上がってしまったのでしょうか??
それともリョヒとは別に五千円払ってオフですか?
しゃみ〜と入会したばかりなので、よくわからなくてすいません(;^_^Aまつりにはいきたいですが、電車の方がやすいので、、。

はじめまして。バスツアーでは6500円になっていますがね上がってしまったのでしょうか??
それともリョヒとは別に五千円払ってオフですか?
しゃみ〜と入会したばかりなので、よくわからなくてすいません(;^_^Aまつりにはいきたいですが、電車の方がやすいので、、。

私も電車利用を考えていますが、現地でお会いできると
いいですね。帰りの西武線は混むでしょうね。

20年以上前に1度だけ行きましたが、当時は息子が赤ちゃんだったので、チョットだけ見て帰ってきました。

山車のよりも、すごい人混みの方が印象に残っています。

ゆっくり見に行きたいな〜と思っています。
ツアーも検討しましたが直接行った方が便が良いので、直接行こうと
思っています(^_^)

れえこさんあちらでお会いできるといいですね。、きんぎょさん ありがとうございます。

   お祭り大好きです。ちょっと寒いかもですね。

   絢爛豪華な2台の笠鉾と4台の屋台が曳行されます。
   スターマインや芸術玉など、ダイナミックな花火との競演
   も楽しみです。

    夜行が厳しいかな?どなたか行来ませんか?

そらちゃんさん

私は西武線沿線に住んでいるので何度か行ってます。

今回はご一緒できませんが、別にお出かけしましょう!
また宜しくお願いします。

圧巻なお祭り楽しんで来て下さい。

私は午後休が取れれば、電車で行こうかなと思ってます
何年か前 夜空の下で飲んだ甘酒おいしかったですよ
花火も素敵で・・・
その時も電車でのんびり(特急は使わなかったので、少し時間かかったけれど超安くすみました)花火終了後帰りました
人がすごくて山車は遠目でしか見られなかったんですけど
空の保温の利く水筒もって、着いてから、暖かいものを買っていれておくといいですよ

只今、申込みしましたが問い合わせ多数ですので参加希望される方は
   お早めに申込みお願い致します♪
     
     集合場所 私は東京駅鍛冶橋にしましたが新宿からの方も
          おられますね。
          バスの席については相談しましょう