【満員御礼】☆本場静岡おでんを食べに行こう♪久能山東照宮と日帰り温泉を楽しみましょう

このイベントは終了しました

【満員御礼】☆本場静岡おでんを食べに行こう♪久能山東照宮と日帰り温泉を楽しみましょう
開催日時:

開催場所:東京都静岡県静岡市葵区馬場町38 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • 静岡おでん
  • 静岡観光
料金
  • 2800円
料金用途 車経費、観光施設代、入浴料
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 7名
対象 nicetime関連コミュメンバー &友人
開催日時
開催場所 東京都静岡県静岡市葵区馬場町38 地図を見る
募集期間
イベント内容 <リクエスト企画です>

☆本場静岡おでんを食べに行きましょう。

☆静岡在住のナルダンさんに車で静岡を案内していただきます。

★コース

静岡駅(集合)

ランチ 静岡おでん「おがわ」

日本平(ロープウェイ)
http://www.jalan.net/kankou/spt_22204ee4570112014/

久能山東照宮見学
https://ropeway.shizutetsu.co.jp/toushogu/

日本平(ロープウェイ)

大江戸温泉天下泰平の湯
http://tokai.pokanavi.jp/content.php?eid=00074

静岡駅または清水駅(解散)

◆日時  6月11日(土) 
JR静岡駅 南口駅前 石碑(東照宮碑)のあたり10時30分集合
 
◆会費  予算2800円
(ガソリン代、駐車場代、ロープウェイ往復、東照宮拝観料、入浴料)

〈注〉静岡駅集合なので
そこまでの往復交通費は、含まれていません。

◆参加募集人数 7名 (車が7人乗りのため)

※主催のまろんは
申し訳ありませんが都合により参加できません

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
旅は。。地元ガイドの方がいたら何倍も楽しくなります。
今回は、地元のナルダンさんのお車での案内
静岡おでん≫数々あれど・・創業50年の地元の老舗、堂々とした暖簾・・創業当時のままの昭和の香り、壁一面に張った芸能人のサイン、味のしみた≪静岡おでん≫・しっかり・・堪能しました。
そして日本平から・ロープウエイで久能山東照宮・参詣途中で≪久能山のガイド≫方と遭遇・・築城にまつわる歴史、文化もお話しをうかがって、興味深いものでした。
博物館≫も歴史上貴重な資料、美しさに圧倒されました。
久能山から・日本平・をドライブして反対側の
表参道≪千段を超える石段≫へ・・
周りはみんなイチゴ畑のハウスです。
その中の小高い所にある温泉で一休み。
レストラン、売店も備えた大きな処でした。
汗を流した後・・温泉の橋から
駿河湾の海を臨み乍ら、歴史に思いを馳せました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まろんさん
楽しみにしていたのですが都合が悪くなりました。キャンセルさせて頂きます。
宜しくお願い致します。