8/8館山湾花火を観に行こう!〜関東地方最大級の水中花火は迫力満点〜

このイベントは終了しました

8/8館山湾花火を観に行こう!〜関東地方最大級の水中花火は迫力満点〜
開催日時:

開催場所:東京都千葉県館山市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • シュノーケル
  • 水中花火
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 17名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 nice timeの会員でマナー良く仲間と楽しめる方
開催日時
開催場所 東京都千葉県館山市 地図を見る
募集期間
イベント内容 館山湾花火大会は、鏡ヶ浦と呼ばれる穏やかな海岸で行われる、千葉県館山市の花火大会
毎年15万人以上の見物客でにぎわう館山市のビッグイベント!
見どころは、大小100発以上の花火が次から次へと打上げられる特大スターマインと、大会名物の海面から打上げられる関東地方最大級の大きさを誇る8号玉の水中花火
水際で見る花火は、お腹にまで響き 風向きによっては、水しぶきを感じることができるんです(^^♪

海岸で、夕日を眺めながらおしゃべり、お弁当を食べ、日の暮れるのを待ち、
迫力満天の花火を楽しみましょう〜〜

◆日時
 8月8日(月) 17:30〜20:45
  
◆場所と時間
館山北条海岸(JR館山駅西口より 徒歩5分)
17:30〜 場所取りを兼ねて 集まった方より 花火打ち上げ開始まで 宴会〜〜♪
19:30〜20:45  打ち上げ時間
(参考) http://tateyamacity.or.jp/hanabi/

◆交通 東京駅からバスもでてます
JRバス
http://www.jrbuskanto.co.jp/
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk040440.html

★花火は荒天時 翌日または翌々日に変更になります。

◆車でくる方はご相談ください
 (当日は交通規制があります)

◆費用
無料とありますが、交通費は各自
飲食は別途実費
宿泊希望者は実費

◆◇◆◇ 昼は近くの海でシュノーケル(^^♪ ◆◇◆◇
館山駅よりちょっと先の海岸でシュノーケル予定です。
遠浅で沖の岩礁には きれいな魚がい〜〜っぱいです(^^)/
シュノーケルの合間には、ランチ、あまーいお汁粉も予定してます
【ご注意】
シュノーケル参加されるかたは、今までに経験があり、自己責任において海遊びのできるかたとさせていただきます。
【場所】
JRバスで来る方は 「ファミーリオ館山」で下車してください
電車で来る方は JR館山に10:15迎えに行きます。
希望者は書き込みください:定員あります
(8:02東京駅発 JR総武線特別快速・館山行に合わせました)

◆◇◆◇ シュノーケル後には日帰り温泉も近くにあります ◆◇◆◇
日帰り温泉「人魚の湯」http://kaikouzu.com/onsen.html

シュノーケル⇒温泉⇒花火のフルコースもありですね♪

◆◇◆◇ 翌日も海で遊ぼう ◆◇◆◇
近くの民宿の手配ができます。
朝食付きで4000円
花火後もゆっくり過ごしたい方ご一緒しましょう♪

★参加の方は、伝言板に下記書き込みお願いします
?どこから参加(シュノーケル 温泉 花火)
?交通手段
?宿泊の希望(近くの民宿利用で 4000円朝食付き)
    宿泊受付は締め切りました。

★詳細は順次書き込みしていきます
★欠員が出た場合は、欠員待ちのかたから繰り上げとなります。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度 ー 館山に到着と同時に花火延期のアナウンスで残念でしたが、その代わりに人魚の湯に行ったり、沖の島で水遊びが出来たのがとても楽しかったです。来年は全部体験できたら最高です。 

■会場の雰囲気、交通の便の良さ − ちえさんの車に便乗させていただいて約一時間半の速さで到着できたのは幸運でした。どうもありがとうございました。 
民宿は値段と雰囲気共に申し分なく、この夏一番の熱い夜にもかかわらずエアコンなしで窓からのそよ風と扇風機で暑さがしのげるのにはびっくりしました。

■主催者へ − いつも準備周到ありがとうございます。ちえさん、リュウさんの采配がなければ、どれもこんなに楽しく問題なく過ごせないといつも思います。感謝しています。

さん

■内容の満足度
100%ほんとは120%ですが、花火の延期が残念でした。自然には勝てませんね。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
貸し切り民宿最高♪静かでしたし、使い易い、居心地良い、来年もここで決まりですね♪
■主催者への要望
何もありません。いつも行き届いた準備頭が下がります。来年もこの民宿で楽しい時間を過ごしたいです。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
花火こそ、見られませんでしたが、海が最高でしたね。そして、Ryuさん、ちえちゃん、買い出しからの美味しい料理に大満足です。ありがとうございました。来年は最後まで宴会も参加したいと思います。

■内容の満足度:10段階評価で9点です。
台風の影響で館山花火が延期にならなかったら10点満点でした。
そのおかげで(?)宿泊先の民宿が貸し切り状態でした。
夕飯は近くにスーパーで買い出し、お刺身やらお寿司やら沢山いただきました。RYU大将ありがとうございました。


■会場の雰囲気、交通の便の良さ:9点
同じく台風さえ来なければ10点満点でした。
交通は東京から日帰りでも行ける距離で、透明度の高い海を楽しめるところは、そうめったにないと思います。
2日目は沖ノ島でシュノーケルを楽しみました。ここはご家族連れもお勧めです。
宿泊した民宿が、貸し切り状態で良かったです。

■主催者への要望:幹事のちえちゃんには多方面に渡ってお世話になりました。ありがとうございました。

■その他:来年は絶対リベンジします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ちえさん、この度はお世話になり誠にありがとうございました。
花火は残念でしたが、翌日は夏日の天候に戻りみなさんとシュノーケルもでき楽しかったです。
Ryuさん、うに美味しかったです。 おしるこも海で食べると美味しいんですね。。。
帰り民宿でまたシャワー使わせていただき民宿のオーナーさんどうぞ、どうぞ と、とても親切でした。
夏のいい思い出になりました。

参加の皆様
本当に本当に 花火見られず残念でした((+_+))
花火だけの参加予定だった方、お会いできず残念でした。

台風さえなければ、、、
でもいごごちのよい民宿で、和気あいあい のんびりできてよかったかな(^^♪
来年もやります!!
花火絶対にみましょう〜〜

ちえさん Ryu さん
お疲れ様でした!
ありがとうございました。
参加者個々に対して細やかな気配りと柔軟な対応に楽しい時間を過ごすことができました。
参加された方々もとても親切で来年リベンジ考えます!

内容の満足度 10%
会場の雰囲気 交通の良さ 10%
主催者の要望 完璧!

ちえさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。花火は残念でしたが、来年に期待します。参加された皆様、楽しさを共有できて良かったです。またお会いしましょう^^

せいしゅんさん、ひまわりさん

東京からの総武線の10号車の海側のボックスシート
に座る予定でおります。
白いくつ、白い帽子です。
よろしかったら声をかけて下さいませ。

10:10 館山駅に着きます。お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。台風、心配ですがきっと大丈夫!と信じてます^^

ミヤさん
了解です
10:15に館山駅 迎えに行きます
せいしゅんさん、ひまわりさんもご一緒に迎えに行きますね

ちえさん
当日は10時10分に館山駅に着きます。
お世話になります。

しまなみさん
書き込みありがとうございます

お天気だけはどうにもならなですね〜((+_+))
日帰りで花火だけ参加の方は、8日の花火中止の際 オフ会はありません
宿泊予定の方についても、2日前に一斉メールで どうするか等送る予定です。

尚、各自花火大会の開催可否は上記URLから確認をお願いします

温泉から参加希望の方へ

まろんちゃんから情報です(^^♪
海紅豆で日帰り入浴して 16時59分の路線バスで館山駅(17時15分着)
北条海岸でゆっくり夕飯して暗くなるのを待って、花火鑑賞もできますよ♪

ヨウコさんの車に同乗なので、シュノーケルは、時間的に無理と思いますので
お知らせいたします。

raraさん そねちゃん サリーさん
宿泊了解しました
14名宿泊 ますます にぎやかになりそう〜〜(^O^)/
よろしくお願いします

尚、宿泊希望は締め切りました。

書き込みしてなくすみません。
シュノーケルから参加し宿泊希望します。
raraさんと合流して車で行きます。

まだ、宿泊の希望は大丈夫でしょうか?

遅くなりましたが、宿泊でお願いします。

ちえさん
お手数ですが変更お願います。

8日宿泊でサリーさんの車で行きます。

raraの↓の書き込みは紛らしいので削除します

暑くなってきました〜夏本番 (≧∇≦)

7/13現在の状況です(敬称略)
宿泊は、せいしゅん、ショーン、ryu、ミヤ、ヨウコ、なをこ、そらちゃん、やぎねえー、ふー、ひまわり、ちえの11名

電車館山駅迎えは、せいしゅん、そらちゃん rara、ひまわり、ミヤ
(現段階で定員超えてますので、タクシーも併用お願いします)

抜けがあったらゴメンなさい。
再度カキコミお願いします。

交通手段ですが〜

ヨウコさんの車に同乗させて頂けることになりました。

楽しみにしています。

交通手段は、ヨウコさんの車に同乗させて頂く事になりました。
宜しくお願いします。

ミヤさん ふーさん せいしゅんさん
宿泊希望了解しました(^^♪
翌日もた〜〜〜ぷり 海遊びしましょう

JR館山に10:15でお願いします。
シュノーケルから参加です。
宿泊希望です。

遅くなりましたが、できれば宿泊希望です。
 バスか電車で参加します。シュノーケルは
 参加しません。よろしくお願いします。

シュノーケリングから参加させていただきます。
宿泊希望です。

シュノーケリング、宿泊 希望です。
月曜朝、電車で館山に入ります。
よろしくお願いいたします。

皆さん
宿泊希望の方は、早めに書き込みお願いしますね〜
民宿への予約がありますので よろしくお願いします。
6/12現在 宿泊希望者は男性2名 女性4名です。

シュノーケルから参加、宿泊希望です。
電車で行きます。
よろしくお願い致します。

宿泊希望です。し

バスか電車で参加です。宿泊希望です。
おまけにダイビングも出来れば良いなあ〜

宿泊希望です。宜しくお願いします♪

シュノーケルから参加で、車で行きます。宜しくお願いします♪