趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

23金曜に変更・近場の山でピクニック、高尾山で緑を満喫

このイベントは終了しました

23金曜に変更・近場の山でピクニック、高尾山で緑を満喫
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 Ryu
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 高尾山
料金
  • 0円
料金用途 交通費・食費各自
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 niceのメンバーで楽しくハイキングできる方
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾山 地図を見る
募集期間
イベント内容 天気チェック
http://www.toshin.com/weather/detail.php?id=70082

「高尾山」、2007年にミシュランガイドで最高ランクの「三ツ星」観光地に選出、新宿からも電車で約1時間(京王なら380円)というアクセスの良さもあって大人気のスポット。
今回は歩いて登りもコースは掲示板に記載

集合 10:30 京王線 高尾山口駅

今回はハイキングスタート!

歩いて2時間程で山頂に到着することができます! 、高尾山の表参道一号路を道なりに山頂を目指して進みます。

緑のトンネルのような景色の中、息を切らせながら上っていきます!、山頂に着けば標高599mからの眺めです。東京を一望、はるか房総半島まで見渡すことができ、高尾山頂の大見晴園地からは富士山も見え爽快な気持ちになれます。

更にそこからランチスポット一丁平までの所要時間は、30分、距離は1.9km、レジャーシートをしいてピクニックを楽しみます。
持ち寄りのランチBOXでもよし、「山飯」という、簡単な軽食を用意して皆でピクニックランチをたのしみましょう、お店もいくつかあり、生ビールや缶ビール、お弁当なども山頂売店で販売しています。
帰りは元気が有れば歩いて高尾山自然研究路 "6号路でちょっと本格山を味わう下山を予定してますLet's have a nice time

雨天中止

イベントレポート

もっと見る

楽しい企画、おいしいミルク入りの
シーフド麺等の山飯、多くのコースを堪能出来た事
ありがとうございました。

管理人さん、参加の皆様大変お世話になにました
皆さん、ベテランの中、初心者の私(山登りは〇十年
ぶり)をサポートして下さった方にも感謝です

ランチには、カップヌードルにhotミルクプラスのクラムチャウダー風の美味しさに驚きでした
何よりも、気分爽快です
ありがとうございました。

Ryuさん

近場の山でピクニック、高尾山で緑を満喫
本格山は無理、でも自然を歩きたい、そんな要望は満たしてくれる山企画これからも宜しくお願いしますね、コースは色々、山飯条件は、早くできる(5分)、消化が良い、パンかおにぎりと一緒にパクッとできる
ハシュドビーフ、クラムチャウダー、芋煮、トン汁、、、

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むらさきQさん

Ryuさん&参加の皆さま、
 今日はお世話になり、ありがとうございました。
ドタ参加でしたが、シッカリ歩けた楽しい1日となりました。
帰宅時スポーツ店に寄って、帰宅時25300歩。
少しユックリ目の歩きは大好きです。又、どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

むらさきQさん

Ryu さん、ありがとうございます。
 集合時間に遅れない様に、参ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

Ryuさん

Qさん、参加歓迎!

むらさきQさん

Ryuさん
 今朝は良いお天気、ポカッ!と予定が空き、このイベントを見つけました。
ドタ参加を希望致しますが、よろしいでしょうか? 
どうぞ、よろしくお願い致します。 Q

デビットさん

申し訳ありませんが所用ができてしまい、参加をキャンセルします。

(厳寿ガンス)さん

急用で参加できません☆四六四九お願いします☆

ゆうさん

休みが一日違いました すみません不参加です

どうせつさん

平日、会社休んで参加できないのが残念です。

銀。さん

山メシに興味有るのですが
残念ですが 仕事の為参加できません
最近は山メシにハマってまして
アヒージョ作ったり ペンネ作ったり
独り山メシを楽しんでます

クララさん

すみません、すごく行きたかったのですが他に予定が入っているのを忘れて参加ポチしてしまいました。
またいつか高尾山のイベントを立ててくださ~い。残念・・・

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。