趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆巨大物流ターミナル(クロノゲート)の見学&羽根付き餃子グルメ

このイベントは終了しました

☆巨大物流ターミナル(クロノゲート)の見学&羽根付き餃子グルメ
開催日時:

開催場所:東京都大田区羽田旭町11-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 まろん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 見学
  • 羽付き餃子
  • クロノゲート
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュメンバー&友人
開催日時
開催場所 東京都大田区羽田旭町11-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎羽田クロノゲートで 宅急便をはじめとした物流のしくみや ヤマトグループのめざす物流の未来「バリューネットワーキング」構想の紹介、実際の設備の見学や展示、アトラクションを体験しましょう。

◎見学のあとは
羽根付き餃子発祥の地
蒲田で餃子を食べましょう♪

◆日時 10月3日(火)
穴守稲荷駅13時20分 集合
(京急空港線)

◆羽田クロノゲート
見学時間 14時~15時30(90分)
http://www.yamato-hd.co.jp/hnd-chronogate/course.html

◆見学後、近くの穴守稲荷神社(パワースポット)にお参りします
https://matcha-jp.com/jp/1525

◆蒲田駅に移動
羽根付き餃子を食べて解散です
(17時から1時間くらい)

イベントレポート

もっと見る

ヨシヤン

ヨシヤンさん

昨日は楽しく、勉強になる催しをありがとうございました。

近隣に住んでいますが、羽田の方に行ったのは初めてでした。クロノゲートの以前あったE製作所に在職した友人に近々会いますので、話題にしたいと思います。

クロノゲートはヤマト運輸の巨大配送センターで、ほとんと無人化されており、多数の荷物をうまく自動的に素早く仕分けしているのに驚きました。

有名な穴守稲荷見物の後、
蒲田で有名な羽根付き餃子をビールとともにいただき、見学、勉強した満足感と素晴らしい仲間に恵まれ最高でした。

最新物流設備に感動しました。
それとレトロな穴守稲荷、はね付き餃子も美味しかった。
大鳥居に出会えなっかったのが残念。
まろんさんありがとう。また楽しい会を企画して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。