趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

吉宗公により始まった「酪農の里」🍦と丘の上から見る河津桜🌸

このイベントは終了しました

吉宗公により始まった「酪農の里」🍦と丘の上から見る河津桜🌸
開催日時:

開催場所:千葉県蘇我駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 やっぱりいちごが好き
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • さくら
  • 海鮮和食
  • 牛 えと
料金
  • 0円
料金用途 交通費、食事代別途必要
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーの守れる、協調性があり、団体行動のとれる方
開催日時
開催場所 千葉県蘇我駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年は丑年🐄!約3ヘクタールある日本酪農の発祥の地「酪農の里」に行きましょう~
美味しいソフトクリームもありますよ〜🍦
ひろい園内を散策のんびりした時を過ごしましょう。

南房総市大井地区の嶺岡一帯において、江戸時代に八代将軍徳川吉宗公がインド産の「白牛(はくぎゅう)」を飼育し、その乳を使って「白牛酪」という乳製品を製造させました。
これが日本の酪農の始まりとされており、千葉県酪農のさとは、「日本酪農発祥の地」として千葉県史跡に指定されています。施設内の「酪農資料館」で酪農の歴史などを紹介しているほか、酪農の広場でやぎと触れ合ったり、本物の白牛を見ることもできます。
ラクダのようなコブがある珍しい真っ白な牛はさとの人気者です。
資料館では、酪農の歴史・乳牛の生態・牛と農家の共存のすがたなどを楽しみながら、自由に学習できます。


集合
蘇我駅西口コンビニローソン前
AM9:00出発

JR蘇我駅集合
アルコール消毒完了にて出発。
ご協力お願いいたします。
 ↓
途中道の駅にてトイレ休憩
 ↓
昼食は海鮮和食となります。
席の間隔をあけて座りましょう。
食事中は会話を控え食べていないときはマスクをしましょう。
 ↓
酪農の里
 ↓

官軍塚の河津さくら
丘の上から見る🌸と海の絶景!
日頃のストレスも発散することでしょう~

 ↓
蘇我駅

途中トイレ休憩を取りますが、お申し出くだされば
コンビニ等トイレ探しますのでご遠慮なく
田舎道はお店もありませんのでお早めに~

高速代、ガソリン代、入場料金、駐車料金は参加者均等割りとなります。(参加人数7人にて設定 2000円程度)
参加者均等割りとしております関係上
Niceキャンセルチャージ規定により、満員次第発生、記載ない限りキャンセル料は前前夜9時以降 50%、当日100%

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

めぐさん

いちごさん解散23:00❓❓ですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。