京都大文字山 火床 と 紅葉狩り

このイベントは終了しました

京都大文字山 火床 と 紅葉狩り
開催日時:

開催場所:京都府大文字山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ うぃん(^_^)うぃん 神戸
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 大文字山
料金
  • 0円
料金用途 イベント参加費用
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ウィンウィン神戸会員
開催日時
開催場所 京都府大文字山 地図を見る
募集期間
イベント内容 下見をして多少変更してます。11/21

日時:2017年11月23日(勤労感謝の日)
待ち合わせ場所:①阪急河原町駅、②京阪本線出町柳駅
待ち合わせ時間:①10:00   ②10:30
①河原町駅東改札 で待ち合わせ 後、京阪本線 祇園四条まで徒歩8分後 京阪線で出町柳駅まで2駅5分で出町柳駅着。
②銀閣寺道へ出る改札口前(今出川出口)合流

バスで 銀閣寺道で下車。230円 5分

〈大文字山登り〉
銀閣寺横→大文字山登山口より大文字山火口へ50分(昼食)
〈大文字山下山〉
火床→法然院経由哲学の道(60分)
〈南禅寺へ〉
哲学の道→永観堂→南禅寺(60分)
法然院、永観堂で紅葉見物(永観堂は拝観しません)

南禅寺でゆっくりした後、お寺の紅葉を観てから
解散南禅寺14時半頃予定

〈帰路〉
南禅寺 →地下鉄蹴上→三条→四条(京阪又は徒歩) 
南禅寺 →八坂神社まで徒歩四条 

打ち上げ:南禅寺湯豆腐屋予定      
 
http://www.kyotokk.com/map1.html

http://www.kyotokk.com/nanzenzi.html

イベントレポート

もっと見る

大輔さん、参加された皆様、今回もとても楽しく過ごさせていてだき、ありがとうございました。

登山ハイクもそこそこの運動量で、まさか大文字の「大」がこんな風になってたのは、興味が湧きました。神戸の市章山を思い出しながら歩きました。景色も最高でしたね。寒くて小雨混じりでしたが、綺麗な虹が見えました。こんな絶景が京都にあったんですね。
下山してからの哲学の道、南禅寺などの紅葉も素晴らしく、さらに、湯豆腐も定食+お豆腐たっぷり湯豆腐で大満足でした。蹴上の水路や発電所も、新たな京都発見!でした。
帰りの先斗町ぶらりも、京都らしい雰囲気が楽しめて良かったですね。

大輔さんの前日下見とコース選定、スケジュール管理など、感謝感謝です。
楽しくて美味しくて伝統的で、さらに綺麗な京都の秋をありがとうございました😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

23日に銀閣寺前のおめんに行きますが、この日は銀閣寺周辺の道路が渋滞らしいです。出町柳駅からバス、タクシーが満車であれば2,2キロありますが銀閣寺道まで歩く覚悟が必要です。

参加人数を増員しました。欠員待ちの方から申し込みください。