「ドラえもん映画」考察っつ!(ドラえもん風に^^)

先週の日曜から孫2人が泊りに来ていて、なぜかしら家族みんなカゼ気味、水曜には私がひどくなり薬貰いに病院へということ状態の一週間でした。
天気の日は公園にいったりしたが、だいたいアニメをTVでみていて、コナンまではいかなかったが、ハイキューのTV版やドラえもん映画は5,6本みました。

ケーブルTVのキッズチャンネルなどで放送してたのとか、WOWOWで録画していた映画を見ました。
やはり、ドラえもん映画はオープニングでの「なにが起きるの?」という期待感みたいな「つかみ」が、すばらしい^^)

そして、気が付いたのが、さやかちゃんがのび太くんを、「あなたのこ