趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Adobe PDF文書の印刷が出来ない

例えば、電車バスの時刻表を検索して当該箇所を開こうと
すると開かずこのような文句が画面に表示されます。
「Adobe PDF文書 Adobe Acrobat またはReaderに
問題があります。Acrobat またはReaderを実行している
場合、終了してからもう一度やり直してください。
(523:523) OK」
印刷するにはどうしたら良いでしょうか、教えて下さい。

コメント

でじかめまんさん

2019年10月31日 10:55

Yoshikiさんアドバス有難うございます。Adobe Acrobat を起動したら①Adobe
Acrobat Reader DC:新しいバージョンはインストール済です②Google Toolbar:
インストールに失敗しました③Google Crome:アプリケーションはインストール済
です----終了
と出ました。そこで再度開いたら時刻表が開いて印刷できました。
時間おいて再度したら又出来なかったですが、又時間おいてしたら出来ました。
まず、これでOKです。有難うございまいた。

Yoshiki0101さん

2019年10月30日 11:43

ブラウザー(ネットを見るソフト)のアクロバットリーダーが正常に起動していない可能性があります。
Adobe Readerを最新版にアップデートすることをお試しください。

下記をご参考に。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq08061501.html

D. アップデート方法
の欄が該当します。

でじかめまんさん

2019年10月29日 15:25

はい、ご指導有難うございます。私が欲しいバスの時刻表だけが開けないのです。
以前はこの時刻表が開いて印刷していましたので、今だけの不具合かなとも
思っています。兎に角PCで時刻表を見たいので困っています。

やくちゃんさん

2019年10月29日 01:17

そもそも開かないということはコピペ出来ないってことですよね。
(コピー・ペースト)
当該箇所開けているのなら手書きでメモか画面縮小して
パソコンのメモ帳やワードやエクセルに打ち込みで対応はできますが
当該箇所が開かないということは表示されていないことになるので
違う方法を考える。
例えばYahoo!乗り換えは最近では鉄道・バスを活用するのに便利な
検索できるようになっているのでそこで検索して一番あなたにあった
条件内容をルート保存したらパソコン・iPhone・iPadにYahoo!を
登録しておけば保存されているので確認ができます。
その閲覧ホームページによって印刷・転記不可のサイトもあるので
気をつけてくださいね。