クイズ 鎌倉殿の13人 ヒントを作成

6/20「管理人からのお知らせ」で、「クイズ鎌倉殿の13人」を紹介しました。
歴史散策に仮予約される方が多かったので、鎌倉の歴史に興味のある方が多いと思って作ったクイズですが、挑戦される方が少ないのは残念です。

もしかして問題が難しいのではないかと思い、ヒントを作成しました。すでに公表済みの「予告編・鎌倉殿の13人」の「時代背景」を書き足したもので、この文章の中にすべてのクイズの回答が含まれています。ご一読の上、ぜひ挑戦してみてください。

10月の歴史散策の時にも、予備知識として必ず役に立つと思います。散策に参加を予定されている方は、ぜひ挑戦してみて