3/29(日)ニンニン・伊賀甲賀《忍者屋敷探訪》&ウマウマ・伊賀食堂《味噌焼き》ゆったりツーリング

このイベントは終了しました

3/29(日)ニンニン・伊賀甲賀《忍者屋敷探訪》&ウマウマ・伊賀食堂《味噌焼き》ゆったりツーリング
開催日時:

開催場所:三重県伊賀市柘植町9180 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 3500円
料金用途 昼食・カフェと入場料
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原付二種ツーリングクラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 三重県伊賀市柘植町9180 地図を見る
募集期間
イベント内容 【3/22 追記】会場変更に引き続き、予定変更のお知らせです😢
見学を予定していた伊賀忍者屋敷は今月に入って休館日を延長しており、連休明けに再度検討するとホームページで案内がありました。

開催直前になって予定が定まらない状況ですが、
コロナウィルス感染症対策の見地から、狭い館内に入場するのは避けた方が安全だと判断致します。

従いまして、今回の「伊賀・甲賀忍者屋敷巡り」は内容を大幅に変更して、周遊ツーリングにしたいと思います。

***変更後の行程・予定***

◆集合 9:45 ローソン木津川山城店
    10:00 出発

◆昼食  11:00 会場は未定ですが、
「釜飯」を検討しています。

食後、R163経由で青山高原へ向かいR165で帰ってくる行程を予定しています。

◆カフェは青山高原かつぐみカフェを予定。

◆カフェ後現地にて解散予定 16:00頃

※前日12:00時点の走行方面の降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

以上、大幅な予定変更ですのでキャンセルされても結構ですので、遠慮なく書き込んで下さい。

開催直前での変更で楽しみされていた皆さんには大変申し訳ありませんが、伊賀甲賀ニンニン旅は日を改めてリベンジしたいと思いますので、何卒ご理解の程宜しくお願いします。


【3/19 追記】
昼食に予定していた「伊賀食堂」ですが、一昨年辺りから6名以上のグループ(団体)は入れてくれないようです。
亀八食堂に引き続き、美味しい味噌焼きは食べづらくなってしまいました😢

従いまして、昼食会場を「松乃家」か「伊賀上野忍者ドライブイン」のどちらかに変更します。

運営スケジュールは時間等を含めて昼食会場の変更で対応したいと思いますので、よろしくお願いします。

確認が開催直前になってしまい申し訳ありませんが、
ご協力の程、宜しくお願いします。

**********

近場の名所でありながら今までイベントが組まれてなかったのが不思議なスポットを見つけました!

三重と滋賀の県境は古くから忍者の里として歴史の裏側を暗躍してきました。

映画に出てくる「忍びの者」服部半蔵・百地三太夫・・・

漫画やテレビでは「伊賀の影丸」「仮面の忍者★赤影」

手裏剣や黒ずくめの衣装がイメージされますが、
伊賀も甲賀も忍者屋敷がテーマパークとして開場しています。
今回は、近場のツーリングになりますが伊賀甲賀の忍者屋敷と三重のソウルフード「味噌焼き」を伊賀食堂で食べましょう!

■伊賀忍者屋敷(忍者博物館)800円
http://www.iganinja.jp/

■甲賀忍者屋敷 600円
http://www.kouka-ninjya.com/

*どちらも入場料がいります。

■昼食会場
「松乃家」か「伊賀上野忍者ドライブイン」


***行程・予定***

◆集合 8:45 ローソン木津川山城店
    9:00 出発

(R163経由 30km 約60分)

◆伊賀流忍者博物館 10:00(駐輪は上野城駐輪場)

◆昼食  11:00 
「松乃家」か「伊賀上野忍者ドライブイン」

◆甲賀流忍者屋敷 13:00 

◆カフェ  信楽朝宮 WITH Tea 14:30
https://www.facebook.com/yamamotoen.withtea

*ウィズティは超人気店のため満員の場合は「山田牧場」に変更する場合があります。

◆カフェ後現地にて解散予定 16:00頃

※前日12:00時点の走行方面の降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

布袋さん
キャンセル了解致しました。
時節柄、どうぞお大事になさってください。

親父が入院するのでキャンセルします。
すみません。

イベント内容を大きく変更して開催準備をしておりますが、今日(水曜日)時点で日曜日の三重県西部地方の天気予報が芳しくありませんね😢
イベント開催の可否は前々日(金曜日)夜8時の予報で判断をして、こちらの伝言板に告知を致しますので、お見落としのないようにご留意下さい🙇‍♂️

とりきんさん
キャンセル了解しました。
家用は大切にしないといけません!
またの機会によろしくお願いします。

かうかうさん、参加のみなさん、参加承認していただいてましたが、子供のクラブの お別れ卒業か会が日程変更になり、ツー開催日と重なってしまいました😣
親も参加で、お世話になったので私も参加します👮
試合には毎回応援にいってたので、みんな親もこどもも顔見知りなのです。
よって参加をキャンセルします😣
もうしわけありません。楽しんできてください😀

お陰様ですが満員になりました。
後ほど増員を検討しますので、
参加を希望される方はキャンセル待ちをお願いします。

手裏剣✋➰💠投げてみたい🎵(*^^*)
楽しそう🎵(^^)v

楽しい企画ありがとうございます✨