11/20(土)【30分遅れミラー版】再々リベンジ企画★原2で走ろう!『暗峠~晩秋の大和路へ』

このイベントは終了しました

11/20(土)【30分遅れミラー版】再々リベンジ企画★原2で走ろう!『暗峠~晩秋の大和路へ』
開催日時:

開催場所:奈良県生駒市西畑町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 昼食・カフェ代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原2クラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 奈良県生駒市西畑町 地図を見る
募集期間
イベント内容 【11/1】更新
本体との共同連絡板を作成しました↓
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2418981

食事の件、確認してください。


【こちらは本隊から30分遅れのミラー版で開催予定です】

4月と6月に予定していましたが、大阪府のコロナ感染症緊急事態宣言発令に伴い、残念ながら中止となりました。
楽しみにされていた新入会員の方も居られましたので、
晩秋の大和路を期待して再々リベンジ企画をしました。


***ここからは前回の予定と同じです***


江戸の昔から商都大坂から古都ならに行くには、
生駒山地を「暗峠(くらがりとうげ)」越える『なら街道』を通行していました。
上方落語のお伊勢参りを題目にした「ひがしの旅」は闇峠(くらがりとうげ)越えから幕が開きます。

今では国道308号線として阪奈間を結んでいますが、
国道?っと思わず呟く偏狭な道と驚愕の勾配角度!
河内枚岡からの山越えは正しく「酷道」と言われる由縁の急な坂道です。峠の頂上には今も「峠茶屋」が店を構えています。
原2クラブでは、4年前に暗峠を走るイベントを実施していますが、今回久しぶりに計画してみました。
未走行の方は必見の峠です。

★過去2回の暗峠越えツーリングではスクーターで充分に登坂しますので、初心者の方や女性の方も安心して参加して下さい。

※前回、希望者の多かった奈良街道沿いの尼ヶ辻「たまうさぎ」(団子屋)に寄ります。

奈良市に入ったらバイクを「ならまち駐輪場」に留めて、ならまちをゆっくり探索しながら、古民家レストランで昼食と甘味処や今や奈良町名物となった「フラッペ」もいいですね!


■ならまち豆腐庵こんどう【予定】
https://www.kondou-touhu.co.jp/naramachi/

ならまちの昼食会場は度重なる中止延期で早期予約を受付けて貰えません・・・泣
開催が決定して時点で予約を入れたいと思いますので、その点を予めご了承下さい。

※昼食後は1時間ほど自由時間をとりますので、
ご自由に「ならまち」を散策して下さい。

■ならまち情報サイト
http://www.naramachiinfo.jp/



*******イベントの概要*******

■日時 11月20日(土) 午前10時30分 出発


■集合場所 ローソン東大阪東山町店
 東大阪市東山町4-5
 旧外環状(R170)新石切駅近く
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-aD9BK2pu57c/

■奈良市「ならまち駐車場」に有料(300円)駐輪。

■昼食&フリータイム(甘味・フラッペなど)後、
 現地(高畑駐輪場)にて解散。(午後3時頃)

★ミラー版の運営は布袋さんとなんださんにお願いをしております。走行ルートは本隊と同じですが、途中の団子屋さんや昼食は人数が多くなりすぎますので、別行動となりますのでご了承下さい。具体的な昼食会場やならまちでの散策に関しましては、本隊と相談のうえ当日にご案内します。

【予定走行コース】

新石切→(R308)→暗峠→南生駒→尼ヶ辻《たまうさぎ》→奈良公園 
◎約30km<1時間>


※前日の12:00時点で現地の降水確率40%以上、または強風が予想される場合は中止いたします。

※暗峠付近の道路状況により、通行が困難と思われる時はコースを変更しますので合わせてご了承ください。


【重要:イベント参加ガイドライン】

❶参加当日は自宅で必ず体温測定をして37.5°以上の発熱や体調不良を感じるときはドタキャンで構いませんので、イベント参加を見送って下さい。
❷イベントには「マスク」「消毒液」を必ず持参携帯して下さい。形状や消毒液の種類などは指定をしませんが、ご自身だけではなく参加メンバーの安全安心のためにご協力をお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

動画編集お疲れさまでした。

コメントはYouTubeに書きましたが
シネマモードで全画面で見たら迫力満点でした。
ありがとうございました。

なんださん了解しました。早く治してね

ケガをしたので参加できなくなりました。
キャンセルしますのでよろしくお願いします。

お疲れ様です(^^)参加申請できますか?
↓本隊からの移動用の枠と記載あるので無理なんでしょうか?
すみませんよくわかってなくて…

いっちーさん、キャンセル了解しました。
またよろしくお願いします。

にでかさん、またよろしくお願いします。

本隊から移動用に1枠増やしていますが
移動する人以外はポチしないでください。

年内ぐらいにタイヤ交換と思っていましたが、早めに交換して安心安全に参加したいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
(◍•ᴗ•◍)わぁーい