8月7日(日)に変更 ・ 十勝岳(2027m)〜美瑛岳(2052m)〜美瑛富士(1888m) 縦走☆花と展望の山旅〜♪

このイベントは終了しました

8月7日(日)に変更 ・ 十勝岳(2027m)〜美瑛岳(2052m)〜美瑛富士(1888m) 縦走☆花と展望の山旅〜♪
開催日時:

開催場所:北海道北海道美瑛町白銀 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 十勝岳
  • 美瑛岳
料金
  • 1500円
料金用途 交通費
参加人数 3名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 【大好き♪北海道】Member限定
開催日時
開催場所 北海道北海道美瑛町白銀 地図を見る
募集期間
イベント内容 8月6日(土)から8月7日(日)に変更しました。

十勝岳:2,077m
美瑛岳:2,052m
美瑛富士:1888m

大雪国立公園内の十勝岳連峰の主峰十勝岳は今なお噴気を上げ続け、時に火山性微動を発して噴火の言葉を思い出させる山。
特に珍しい花はないけれど、岩との取り合わせたロックガーデン的山旅を満喫できる。
十勝岳は日本百名山及び花の百名山に選定されている。

●総行程 18キロ(望岳台〜十勝岳〜美瑛岳〜美瑛富士〜望岳台)
●総行程時間 10時間(休憩を含む)

●集合場所 望岳台駐車場
●集合時間 5時00分
●出発時間 5時30分

※望岳台から十勝岳、美瑛岳と美瑛富士をぐるりと一巡りする行程なので、体力を要求される健脚者向けコースです。

●確認事項
当イベント登山中において、事故や怪我に遭った場合は自己責任である事を承知の上で参加申込みをして下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はい、天気は大丈夫そう〜(^^♪
今週、日曜日に上ホロカ〜十勝岳ピストンしてきました♪
絶好調??・・・です^^

うーちゃん、
間違えていました。
8月6日から8月7日に変更が正しいです。
7月7日ではありません。

7月7日(日)って、8月7日(土)のこと?
8月6日と8月7日は、母の三回忌と父の二十七回忌で比羅夫亭に
お泊りなの。
他の日なら、一緒に行きたいんだけど・・・。
ポンポコさん、足引っ張らない秘訣、私に教えてください(*^_^*)

こちらこのところ毎日30度を超える猛暑。

大雪はきっと涼しでしょうね。
十勝岳、美瑛岳、美瑛富士の一巡り 私には足が言うことを聞いてくれない夢の山々。
いつか、この中の一つでも行けたら。。。。。。。

参加者の皆さん、存分に楽しんできてください

あおいはなさん、お仕事でしたか・・
それは残念ですね。
先週美瑛富士避難小屋まで行ってきました。
登山道沿いのお花畑が満開〜〜♪〜きれいでしたよ(^^♪

ぽんぽこさま〜♪
みなさんて… わたちは仕事〜(。-_-。)☆
存分にお楽しみ下さいませね〜(*^^*)♪♪

皆さんの足引っ張りしない秘策を考えたので〜参加します(^_-)-☆

悪乗りですいません(*_*;
体力的にもつか・・ただいま思案中です。

ポンポコさん、
最近は哲学的な言葉が増えましたね!
僕はマグロ科もしれない?

行くべきか!
行かざるべきか!
それが問題だぁー?

ピコさん

コミュで UPされているイベントを
いつもCheck★ してくださいませ〜♪
日時など合いましたら ご参加くださいね♪♪

いっちさん
基本的な目的は山登りです。

やはりお盆はイベントはないんですね。
あるのなら参加させて頂けたらと
思っていました。

要望はお会いしたこともないですし
おそれ多くて言えないですよ。

イベントが有ったらいいなって
思っただけですから。(^_^)/

ピコさん、
話しが前後しますが。北海道へは山登りの為に来るのですか?
例年、お盆の期間はイベントとしての山登りはしていません。大好き♪北海道は登山専門コミュではなく、多種多様なイベント・オフ会をしているので、そんなオフ会を含めて気軽に言って下さいと言いました。
だから山イベントはしないという事ではなく、具体的な要望があれば考えやすいです。

今回みたいなロングコースが希望です。
よろしくお願いいたします。

ピコさん、
今、7月の残りと8月以降の予定を思案中ですが、何か希望があれば気軽の言ってください。

やまがーるさん、
余市岳以外にも、リベンジしたい山があったのですね。

こんにちは。
初めまして。
8月11日から16日で北海道に行きますが
12から15の間でイベントはありそうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

雨の中十勝岳〜美瑛岳〜美瑛富士避難小屋に泊まってトムラウシまで縦走したことがあります。
昨年リベンジで富良野岳〜上ホロカメットク山避難小屋へ泊まって十勝岳〜美瑛岳へ行きましたが、今度は富良野岳から避難小屋までが雨風で大変でした。
できれば今年リベンジ富良野岳行きたいですが・・・。