イワオヌプリ(1116m) ☆燃えるような紅葉の中を登ろう!

このイベントは終了しました

イワオヌプリ(1116m) ☆燃えるような紅葉の中を登ろう!
開催日時:

開催場所:北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ510 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 紅葉
  • ニセコ
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「大好き♪北海道」 Member とコミュ参加希望者 限定!
開催日時
開催場所 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ510 地図を見る
募集期間
イベント内容 ニセコ山系の中でも一段と紅葉の綺麗なイワオヌプリに登ろう!
道道58号線から見える紅葉では最も美しいイワオヌプリ。燃えるような赤と鮮やかな黄色が織りなす眺めは、まさに錦絵です。松の緑と相まって、一層美しい彩りを見せてくれます。

五色温泉コースで登ります。
標高差 366m
登り:1時間
下り:40分

集合場所:JR札幌駅南口 大丸デパート前
集合時間:朝8時00分
現地へ直接行かれる方は、登山口駐車場 10時30分集合

※行動食と水はお忘れなく。

下山後、温泉で疲れを癒したいと思いますが、五色温泉に拘らず、どこか希望があれば、気軽に提案してください。

※乗り合い希望者は申し出てください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

一郎さん〜^^♪
毎度お世話になり、ありがとうございました。。。
今回、ゴーリーさんから、いろいろ勉強しました〜☆
まだ、まだ、行きたいところがたくさんありますが・・・・
もう冬になってしまい、悲しいです〜^^;

とてもエキサイティングな登山でしたね。

急な階段を二つ登って、下山者が寒言って降りてくるからここでやめようかと真剣に思いました。
きつかったけど終わってみるといい体験でした。

ミルク工房も行けたので満足です。

おはようございます。

昨日は楽しく時間を過ごす事が出来ました。有難うございます。

前回に続いて又傘を忘れてしまいました。迷惑をかけてスイマセン。

おはよーございます。
昨日は雪もちらつき、風も強かったですが、やっぱりとっても楽しい山登りでした。
景色も変化にとんでいてまた、違う季節に行ってみたいです。

みなさん、昨日はありがとうございました(^^)


傘はワタシのではないです。

車に傘が残っていました。
どなたでしょうか?
預かっています。

寒い中、お疲れさまでした。
皆さんと、変化に富んだイワオヌプリは十分に楽しむことができました。
いろいろとご指導いただいたゴーリーさんありがとうございました。

明日は寒いですが、元気に登りましょう!
紅葉は真っ盛りです。

同乗者は札幌駅7時半 集合でよろしいですか?

参加予定者には 一斉メールでお知らせしましたが、
明日の現地の天気が 曇り後雨と微妙な状態なので、
夜に改めて 決行するかどうかをお知らせします。
何れにしても、気温は10℃以下になるようです。
寒さ対策をして下さい。

遅くなりました〜
同乗させて頂きたいのですが、間に合いますか?

あっけさん☆
お大事になさってくださいね☆
先に 参加登録を削除してから コメントしないと
残らない様ですね〜 ★

先ほど伝言を書いたつもりなのに、入っていないので再度書きます。
先週横浜から来た娘と旭山動物園に行ったときに階段で転び(年を感じます!)、
膝を傷めました。
だいぶ良くなって平たんな道は歩けますが、山道は難しそうなので、
残念ですが、参加は取りやめます。
また、来年の企画をお願いします。

ひよりさん
札駅で了解です。

あおちゃん
せっかく、山に登れるようになったのに?
残念ですね!

え〜〜〜ん(TT)☆ 仕事になっちゃったぁ〜〜〜><☆
せっかく 行こうと思ったのにぃ〜〜〜★★ 泣きそっ☆
すみません・・・・ コンベンションセンターに行ってますぅ★

一郎さん
昨日は有難うございました。
札駅同乗でお願いします。

Minoさん
紅葉は進みますね!
ところで、今のところ雨マークになってしまったけど、
晴れたら 11日に藻岩山に登りませんか?

一郎さん

紅葉楽しみです。
そういえば毎日見る藻岩山もうっすら色づいてきましたよ。
秋です。

SLとかぶったのこれですね〜

Minoさん
札幌岳の時は、残念ながら羊蹄山が見えなかったですが、
今度はニセコアンヌプリ越しに羊蹄山が見えると思います。

札幌駅で同乗お願いいたします〜〜^^♪

よろしくお願いします。
直行するか同乗をお願いするかもうちょっと、待って頂いていいですか?
すみません。

あっけさん
了解しました。

今年の紅葉の最盛期がいつになるかは今後の気温次第ですが、
例年通りだとすれば、21日では最盛期を過ぎているかも。