日曜日はインドカリーでGo〜♪ 四

このイベントは終了しました

日曜日はインドカリーでGo〜♪ 四
開催日時:

開催場所:北海道北海道札幌市中央区南五条西20-1-16 ミルチ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • スープカリー
料金
  • 1200円
料金用途 飲食代
参加人数 5名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 大好き♪北海道 Memberさま〜♪ 主力で・・・
開催日時
開催場所 北海道北海道札幌市中央区南五条西20-1-16 ミルチ 地図を見る
募集期間
イベント内容 店名 ミルチ
ジャンル インドカレー、スープカレー
交通手段 
札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅 1番出口 徒歩6分
札幌市電 西線6条電停 徒歩10分 594m

営業時間 11:30〜22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)
席・設備 席数 80席
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有(店舗裏に5台、第2駐車場に9台)

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000166/

インドカレーミルチ

一滴の水も使用せず、大量の有機玉ねぎの水分で長時間煮込んだカレー
創業32年目を迎える、札幌で老舗 『インドカレーミルチ』。
カレー好きは、必ず1度は訪れ、全国にも沢山のファンがいる程の名店です。
マスターとママさんの愛称で親しまれる、ご夫婦が2人3脚でお店を開き、1つの店舗で長く愛されているインドカレー屋さんのお話。
インドカレー ミルチ 札幌▲オシャレな建物と広々とした木造のお店 (都市景観賞を受賞してます)

僕が注文したのは、定番の人気メニュー チキンと揚げナスのカレー 「チキン・ベイガン」。そして、サラダ、ラッシー、アイスが付いた Aセット。
なつかしい! と感じる人も多いと思います。
サラっとした食感と野菜の旨味たっぷりのカレーソースが揚げナスにしみて…ほっぺたが、落ちてしまう美味しさ。
メニューの数は、カレーだけでも60種類以上あり、様々なインド料理が楽しめます。
「当初は、夫が造る味をどう演出するかいつも考えて、苦労もしたけど、近道をしないでコツコツと一生懸命やってきました。いつか札幌の”1番星”になるのを信じて…」
そんな当時の常連客は、親子3代という人も、昔のスタッフも、今でも食べに来てくれるそうです。
いつ来ても、オシャレしてお店に立っているママさん。
初めて来てくれる人にも、昔と同じように丁寧な接客をして、ミルチのカラーを伝えています。
「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とママさんと 横でうなずくマスター。すごいことです。
インドカレー ミルチ 札幌▲インド人シェフも立つようになり、専用の釜タンドールでが作るナンやBBQも種類が豊富に
インドカレー ミルチ 札幌▲最近人気急上昇の新メニュー「バターチキン」は、鶏肉をスパイスにつけ込み、タンドールで炭焼きし、手でさいてカレーと煮込む手間ひまかけたメニュー
インドカレー ミルチ 札幌▲季節メニュー、チキンとゴーヤのカレーは、夏の人気メニュー
十穀米とスパイスで炊いたジーラライスセットは、カレーとの相性もよくサラダとヨーグルトをかけて食べるという特殊性が面白く、美味しい!
と、まだまだご紹介したいのです…本当に種類が多いです。
ミルチの味を作ったマスターは、「カレーは、高級料理じゃないので身近さを大事にします。
どんなに忙しくても丁寧に盛りつけ、20分以内に出す様にしています」。
マスターもママさんも、昔のやり方、考え方をずっと続けているようです。
「メニューは増やしたいけど、デリバリーや全国への宅配のサービスもあるから難しくて…」と残念そうなマスター。まだまだやる気満々ですね。
全国配達も忙しいようで、長野で今ブームがきてる!?らしいです。
「カレー作りのコツを教えてほしいです」と聞くと…解説付きのスパイスセットも手作りブレンドで置いてありました。
これは、嬉しい! でもスゴイ人気で、すぐ売り切れるそうです。
98名がリピータだそうです。
インドカレー ミルチ 札幌▲レトルトは、空港等で見かけた人もいるのではないでしょうか?
そんな僕も実は…ミルチには、学生のころからお世話になっています。
マスターは、旅行の写真を見せてくれてママさんはいつも笑顔でオシャレが大好き。
おなじみの照れ屋なインド人に、とっても親切なスタッフ。
丁寧に箸で盛りつけして 食後のチャイも カレーの味も
ミルチの味といつもの光景がずっと変わらないでいてくれる。
本当に大好きな場所です。
「新しいものばかり気が行くのではなく、変わらない良さも有るはず」
そうミルチは、教えてくれました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ん?
ミルチ〜 ↓

ディナー、ディナー(*^。^*)

ミチルは妹と同じ名前です。

ディナーだけかちら☆☆
あまり入りませんね〜(。-_-。)★

あおちゃん
ランチ&ディナー両方ですか!?

だとしたらこの沢山の時間をどこで過ごすのでしょうか?

沙羅です。参加したいけど.......仕事が終わるの19時30分なので札幌まで1時間位掛るので今回も無理みたいです....残念。゚(゚´Д`゚)゚。

昼間は皆様色々御用があり夕食にしたんだけど・・・
お任せします〜 ↓

この日☆
ランチも有りの
ダブルでいかが〜〜(^ω^)♪?