趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

知床半島の最高峰☆羅臼岳に登る

このイベントは終了しました

知床半島の最高峰☆羅臼岳に登る
開催日時:

開催場所:北海道北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者 一郎(いっち)
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • アウトドア
  • 羅臼岳
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 大好き♪北海道 Member限定
開催日時
開催場所 北海道北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉 地図を見る
募集期間
イベント内容 羅臼岳はオホーツク海に突き刺す形で伸びる知床半島の最高峰。アイヌ語で地の果てを意味する知床は全長60キロ程 山が連なる。

標高 1659.7m
岩尾別コース(中級)
知床五湖を背に登る比較的楽なコース
標高差 約1400m
登り 約4時間30分
下り 約3時間

当日の羅臼岳登山は前日(7月19日)の斜里岳に続いての登山になりますので、現地集合になります。

集合場所 岩尾別温泉登山口駐車場
集合時間 午前7時00分

※原則 現地集合としますが、交通及び宿泊についてお気軽にお問い合わせください。

参考サイト
http://www.shiretokoclub.jp/banyakitahama-mt.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

エゾ
エゾさん

斜里岳登山の翌日ですね♪
天候&体調(体力)次第ですね

若い時でしたが三井口から斜里岳北壁のゴルジュを突破して壁に取りついたものの急傾斜気味のしかも逆層の脆い壁で退却して戻り尾根道を行き頂上行きました
同級生とペア組んででした
翌日は羅臼岳でしたが八月の珍しい台風に遇って急斜面の雪渓から退却したのでした
その後は単独で羅臼岳リベンジした思い出が甦りました

長文失礼します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。