モンスターに逢いに行こう☆キロロ〜♪

このイベントは終了しました

モンスターに逢いに行こう☆キロロ〜♪
開催日時:

開催場所:北海道北海道余市郡赤井川村常盤120-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • スノーシュー
  • アウトドア
料金
  • 1750円
料金用途 ゴンドラ往復料金
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 大好き♪北海道 Member限定
開催日時
開催場所 北海道北海道余市郡赤井川村常盤120-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 朝里岳(1280m)
キロロスキー場のゴンドラで山頂駅まで行き、そこからスノーシューで朝里岳のモンスター(樹氷)まで、1時間程歩きます。
ゴンドラの山頂駅から出発してゴンドラ駅に戻るまで、昼食を含めて約3時間を予定しています。

集合場所:キロロスキー場センターハウス
集合時間:9時30分

●ゴンドラの利用料は往復1,750円かかります。
●スノーシューはレンタルできますが、秀岳荘(白石店)で1500円。
※同乗希望者は申し込んでください。札幌を8時出発予定。
現地降雪の場合は中止。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お返事ありがとうございました。4日ピアノへ宿泊予定です。小樽築港を8:30でピアノリゾートへ行くと10時頃からの歩きになると思います。
天気が良かったら余市岳行って見たいですがGPSを持って行こうかと思いますが、一人で行けますか?スキーの方が早く行けるのですか?
どっちにしてもレンタルですが迷っています。

週間予報によると、当日を含めて当分雪予報であることと、最低遂行人数に達しないので、残念ですが中止します。
3年前に初めて行った際の「モンスター」の写真が一枚も残っていなくて、もう一度カメラに収めたくて、一昨年(悪天の為中止)、昨年(悪天候の為、途中で引き返す)とイベント企画しましたが、願いかなわずでした。

機会があれば再挑戦したいですが、今回は断念します。
今後も機会があれば、参加ください。

やまがーるさん、
2月上旬の余市岳はゴンドラ山頂駅からスノーシューで約3時間、スキーで2時間弱です。

2月4日キロロスキー場へ行きますがゴンドラ駅から余市岳までは何時間かかりますか?

うさちゃんでなかった。うーちゃんでした。
失礼しました。

うさちゃん、
明けましておめでとうございます。
晴れて欲しいですね。

「モンスターに会いに行こう」、初参加です。好天を願うのみです。
今年も、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)