2017年5月27日(土)〜28日(日)【春の山中湖でテニス】 1泊2日 (1145)のイベントレポート

2017年5月27日(土)〜28日(日)【春の山中湖でテニス】 1泊2日 (1145)

5/27,28の山中湖テニス、楽しませて頂きました。
いつもたくさんの写真を提供して頂くAkira-sanにも、お土産を渡すことができたし、terran-sanはじめ狭山の丘テニス倶楽部のメンバーの方々、terran-san友人グループの方々、みなさんとテニスができて、そして夜の食事、翌日の昼のBBQと、どれをとっても最高の時間を過ごさせて頂きました。
個人的にテニスの内容は、フィーリングテニスをプレーしている私にとっては、まさに『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』でした。『相手が勝手にミスしてくれる』というプレーを実感できた次第です。
とどのつまり、『とにかく返す』でした。
技術的には、サーブの威力を意識しました。
ダブルフォールトがあっても、常に同じリズム、同じ意識を持って臨むことができました。
帰りは、いつもの高速道を使わずに、道志みちから相模原経由での帰路を選択しました。15:30頃出発、何だかんだで、18:40頃に帰宅しました。
道志みちを、あまりにもゆっくり走っている3,4台前の車にいらついていたところに、側溝に落ちた大型2輪、単独の事故、車と2輪の追突事故など、4場面を目撃(オー・ノー)でしたが、たいした渋滞に巻き込まれることなく、無事相模原から、高尾のインターまでほぼノンストップ、そして圏央道からはスイスイでした。

満足度:200%
次回も参加したい:勿論
その他:安いし、クレーコートの状態は◎、コートの手入れは最高。いつもより、足が疲れなかった…。

ほとんど毎回、参加させて頂いてます。
本当に楽しい、有意義なテニス合宿です。
次回も、時間が許せば、是非・是非、参加させて下さい。
その時は、また、よろしくお願い申し上げます。

では、また。