趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2017年5月27日(土)〜28日(日)【春の山中湖でテニス】 1泊2日 (1145)

このイベントは終了しました

2017年5月27日(土)〜28日(日)【春の山中湖でテニス】 1泊2日 (1145)
開催日時:

開催場所:山梨県南都留郡山中湖村山中330レック山中湖テニスプラザテニスコート(レック河内所有テニスコート) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 狭山の丘テニス倶楽部
主催者 terran
カテゴリ テニス・バドミントン・卓球
タグ
  • イベント
  • テニス
  • 狭山の丘テニス俱楽部
料金
  • 13000円
料金用途 コート利用代+ニューボール+宿泊料+食事+宴会費用+他諸費用
参加人数 6名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 【狭山の丘テニス倶楽部】コミュニティ参加者及びその紹介者で、通常イベント参加経験者に限る。
開催日時
開催場所 山梨県南都留郡山中湖村山中330レック山中湖テニスプラザテニスコート(レック河内所有テニスコート) 地図を見る
募集期間
イベント内容 管理人terranのテニス仲間が主催するテニス合宿に「狭山の丘テニス倶楽部」から、参加いたします。

イベント進行などは主催者に従うこととさせていただきます。

キャンセル連絡の関係もあり、募集は5月23日あたりで締切とさせていただきます。

...................
【春の山中湖でテニス】計画概要

・期間:5 月27日13時〜28日15時
・費用: 13,000円 
     (27日 コート代+夕食+2次会+宿泊)
     (28日 朝食+昼食(BBQ)+コート代)

・宿泊場所:民宿【レック河内】
          山梨県南都留郡山中湖村山中474

・テニスコート:レック山中湖テニスプラザテニスコート
         (レック河内所有テニスコート)
         山梨県南都留郡山中湖村山中330

【行程】

<27日>

※参加者は各自交通費等ご負担していただき、下記現地に集合ください。
なお、交通手段については車に同乗手配などご相談に乗りたいと思います。

12:00〜13:00 レック山中湖テニスプラザテニスコート
          【レック河内)に集合

12:00〜日没までテニス 

18:00 宿泊先(民宿 レック河内)へ移動

18:10〜19:30 入浴等(近隣温泉優待割引あり)

19:30 夕食・宴会

21:00〜22:30 二次会・・・>各々就寝

<28日>

8:00       朝食

9:00〜12:30  レック山中湖テニスプラザ(レック川内)

12:30〜13:30 昼食:コート脇クラブハウスにてBBQ 

13:30〜15:00 テニス後、自由解散 

.......................................

ではよろしくお願いいたします。

イベントレポート

もっと見る

助さんさん

総勢18名盛大なテニス合宿でした。普段プレーしてない方とのプレー歓談交流楽しい2日間でした。4畳半に5人布団が引けず押し入れに足を突っ込んで鼾の激しい部屋に寝た思い出になりました。ねこちゃんの朝のコーヒーは美味しかったです。

5/27,28の山中湖テニス、楽しませて頂きました。
いつもたくさんの写真を提供して頂くAkira-sanにも、お土産を渡すことができたし、terran-sanはじめ狭山の丘テニス倶楽部のメンバーの方々、terran-san友人グループの方々、みなさんとテニスができて、そして夜の食事、翌日の昼のBBQと、どれをとっても最高の時間を過ごさせて頂きました。
個人的にテニスの内容は、フィーリングテニスをプレーしている私にとっては、まさに『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』でした。『相手が勝手にミスしてくれる』というプレーを実感できた次第です。
とどのつまり、『とにかく返す』でした。
技術的には、サーブの威力を意識しました。
ダブルフォールトがあっても、常に同じリズム、同じ意識を持って臨むことができました。
帰りは、いつもの高速道を使わずに、道志みちから相模原経由での帰路を選択しました。15:30頃出発、何だかんだで、18:40頃に帰宅しました。
道志みちを、あまりにもゆっくり走っている3,4台前の車にいらついていたところに、側溝に落ちた大型2輪、単独の事故、車と2輪の追突事故など、4場面を目撃(オー・ノー)でしたが、たいした渋滞に巻き込まれることなく、無事相模原から、高尾のインターまでほぼノンストップ、そして圏央道からはスイスイでした。

満足度:200%
次回も参加したい:勿論
その他:安いし、クレーコートの状態は◎、コートの手入れは最高。いつもより、足が疲れなかった…。

ほとんど毎回、参加させて頂いてます。
本当に楽しい、有意義なテニス合宿です。
次回も、時間が許せば、是非・是非、参加させて下さい。
その時は、また、よろしくお願い申し上げます。

では、また。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

だるまさん

こんにちは。だるまです。
皆さん、ご無沙汰しております。
なかなかタイミングが合わず、日頃のイベントに久しく参加出来ていませんが(すみません)、この合宿には別枠で参加する予定でいます。
またご一緒出来るのを、楽しみにしております。
お手柔らかにお願いいたします(コート内外での話術舌術も。特に○○さん)。

ところで
毎年、5月最後のこの週末は『山中湖ロードレース』(湖畔のマラソン大会)が開かれます。今年も5/28(日)に行われるようです(山中湖観光協会ホームページ)。
レース自体は昼頃に終わりますが、その間の交通規制とその後の影響で、テニスコート前の道路は午後まで大渋滞となり、僕らは身動き出来なくなります。
という訳で、参加される皆さまには、「日曜は早めに帰りたい」とか「夕方から家の用事があって」などで困ることがないようにご注意下さい。
午後になっても暫らくはコートから出れませんので、その日も飽きるまで、たっぷりテニスいたしましょう(笑)。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。