2017年 新春セッションショー

このイベントは終了しました

2017年 新春セッションショー
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区本町橋5-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 新年会
  • セッション
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 3000円
料金用途 カラオケ+飲食
参加人数 10名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 「しんしゅんせっしょんしょー」と言える人!
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区本町橋5-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 2017年もやります、jajaでの新年会洋カラセッション!

「オールド洋カラ」の新年会。
古めの洋楽カラオケ+セッション+宴会で楽しみませんか?

★会場
 Live party space "jaja"
 http://jajamaster.web.fc2.com/
 大阪市中央区本町橋5-2
 地下鉄各線「堺筋本町駅」13番出口から徒歩5分。

 カラオケもあるし(Live DAM)、
 楽器も一通りあって使わせてもらえます。

★参加費
 ¥3000 (入店時にお支払い下さい)
 ウーロン茶、ジュース等、ソフトドリンクはフリー。
 料理は「モツ鍋(たぶん)」+α
 アルコール類は 各自キャッシュ・オンで。

 店内は禁煙でお願いします。


★お題
 「私が最初に買った洋楽レコード」
 
 その曲がカラオケに無いとか、歌えないとかの場合は、それに近い位置の曲。
 手短に思い入れを語ってから歌ってください。
 1曲でお題は終了、あとはお好きなのを。

★セッション
 「これを生で歌ってみたい」という曲があれば挙げてください。
 「演奏したい」方も大歓迎。
 カラオケとはちがって、年代・洋邦、何でも可。

 1)曲名、アーティスト名
 2)参考動画のYouTubeのURL(原則的に原曲キー)
 3)自分のやりたいパート(ボーカルかギターか、など)
 4)募集したいパート
  を書き込んでください。
  便乗パートの仕込みが要るので、早めにお願いします。

 本来はカラオケコミュなので、あまり本格的セッションにはならないと思います。
 逆に言えば、演奏に自信が無くても大丈夫。

希望が出た曲を表にしました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10c68_ZRO0Te7XSWfwQDXkyWCo1bAs007yNe_YyNTsiM/edit?usp=sharing

ここは閲覧だけです。
入れそうなパートがあれば、この掲示板で表明してください。
表へは私が反映させておきます。
 
★スケジュール(暫定)
 14~16時、カラオケ
 16~18時、セッション
 18~20時、宴会

 参加人数、セッション曲数によって変動します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Picoさん、ありがとうございます。
よろしくお願いします♪

Picoさん、歌詞カード、作成済みです!
とりあえず歌いきる事を目標にしますね。
よろしくお願いします!

ハリスさん
J J♪さんが、残念ながら仕事の都合でキャンセルになりました。
Journey&George Michael、おねがいします。
歌詞も準備してくださいね。

ほっしー。さん
マンドリンはメロディーを弾くそうですが、一緒に歌うのはOKですよ。
歌詞をご持参ください、一応楽譜はあるそうですが。

ペコさん
ドラムとギターだけですが"Black Night"いけるかな?
歌詞の準備もお願いします。

あしびさん 初めまして!
こちらこそよろしくお願いしますね〜(^.^)

ぴーぴーさん、はじめまして、あしびです。
伴奏うれしいです♪
「That Lucky old the sun 」だけ、伴奏なしでアカペラか~い、
と、いじけてました(>_<)

「ええ加減にそれらしく」いいですね、もう大好物です♪
ごいっしょによろしくおねがいします。

師匠も、楽譜お気遣いありがとうございました(^o^)丿

Have You Ever Been Mellow
Yesterday Once More
どちらか歌えるのであれば歌いたいです!
よろしくお願いします♪

Picoさん、みなさん、宜しくお願い致します。
もともとギターはちゃんと弾けるレベルではなく、「テキトーに」をモットーとしてきましたので楽しんで弾けるように頑張ってみます。(^^;)

あしびさん
念願のThat Lucky Old Sun歌ってください。

びーびーさん
歌詞が英語のものをお渡ししましたが、「大西ユカリ」風でおねがいしますね。

わぁ、びーびーさん!
やっとギタリスト登場!
本格セッションとはいかないでしょうが、そこはカラオケコミュのお楽しみセッションということでご容赦願います。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。ほぼ4年ぶりの参加になりますがよろしくお願いします。
初めて買った洋楽レコードは恐らく、サントラ盤の「北京の55日」か「朝日のあたる家」だったと思います。古すぎてあまり覚えていませ~ん(^^;)

それとセッションにも参加させてください。下手ながらもE.ギターで頑張ってみます。
セッション参加曲には。。
1) Something
2) That Lucky old the sun picoさん、コード譜ありがとう~(^^♪
3) Black Night
4) Separate ways
5) Open Arms
6) Careless Whisper
以上ですが、曲は知ってますが初めての曲ばかりですので今からではコピーは絶対無理です。汗 ええ加減にそれらしくという感じです。。汗(;^ω^)
すべてコードソロのバッキングのみか単音によるストリングスになりますが、楽しんで弾けるよう、頑張ってみます。
そんなこんなですが、よろしくお願いしますね~~(^^♪

あしびさん
そう、私もrenewal後しばらく気づかなかった。ほんまDeNAいけてないわ。

「バリ・ハイ」いってみたら? 
某Mさんも歌えるって言うし、大丈夫やって!!

ルカさん
あらま、残念!すばらしい歌声を聞かせていただきたかったデス。
またご都合の合うときにお待ちしています。

あしびさん〜

えぇとこにいらっしゃいました!(≧∇≦)
私もサントラ版の中から"To Love Somebody"に変えま〜す♪

誰が興味あんねん!?(ヤナギブソン‥ (`_´)ゞ

公開伝言板、クリックしないと開かないのねぇ
開けてみたら結構なコメが、でも、わたしゃおよびでな~い(*_*)

そそ、初めて買ったアルバム(南太平洋)は難易度が高く、その次のBeatlesのアルバムからに変更いたします。
どおでもええ報告でした(^_^;) 

ギリギリにキャンセルすることになってしまって申し訳ありません。
1月29日どうしても行けなくなってしまいました。
楽しみにしていたのですが残念です。
次回、またよろしくお願いします。
ruka

ささら★さん

ありがとうございます(^^)
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!!

楽しみましょうねー♪

「Open arms」鍵盤やらせて頂きます~
なにせ小心者ゆえ、上手く出来るかわかりませんが、やってみます!
ハリスさん、下手な鍵盤を気にせず、パワフルに歌って下さいっ!

Picoさん

了解です♪
Twinヴォーカルってヤツですかね(^^)

ハリスさん
Journeyの2曲は、♪JJさんとのWヴォーカルでいってください!
セッションとして生で成立するかは苦しいですが、カラオケでも聞きたい!

Picoさん

ありがとうございます♪
Careless Whisper、唄うつもりで改めて聴いてみると、やっぱりジョージ・マイケルは凄いですね。

Separate Waysは、実は便乗しようとして出遅れた感じだったので(笑)
お邪魔させて頂きます(^^)/

ハリスさん
Careless Whisper 了解です。
Separate Ways も半分歌ってくれないかという♪JJさんのリクエストなんですが、どうですか?

Careless Whisper、ちゃんと唄えるか分かりませんが
良ければVo.で便乗させて頂きます(^^)/

George Michael 追悼で "Careless Whisper" が出てます。誰か歌って!
ギター&ベースも熱望中!!
ドラムとアルトサックスはいるんですが。

おっと、暫くバタバタして反応できていない間に、色々お話が進展してますね(^^;

て言うか、ペコさん!! そのハードル上げまくるノリ勘弁して下さい(笑)

自分としては、セッションならではと言うことで、
カラオケには無い、とある曲を唄ってみたかったんですが、
肝心の声が出るか確信を持てないので自粛いたします(汗)

その代わりと言う訳ではないですが…
もし今からでも可能であればエントリーしてみたいのですが、
Picoさん如何でしょうか。
1) Open arms / Journey
2) https://www.youtube.com/watch?v=2lLmYLw0WRI
3) ボーカルしかできません…
4) せめてピアノの方が居て頂ければ成立するかと…


ちなみに自粛曲は、Big gun - AC/DCでした。
(シュワちゃんの映画(Last Action Hero)に使われてた曲ですが、
カッコイイ曲なのにカラオケに無いんですよね。Divaにさえ無いし…)

という事でセッションが難しくても、カラオケでハッスルしますので
よろしくお願いします♪

定員まであと3名ですよ。

Separate Ways は♪JJさんという初参加の男性がvocalエントリーされました。
でも成立するかなぁ。エレキ弾く人がいないんです(T_T)

Picoさん、先ほど表を見てびっくり。
お昼は空欄でちょっとホッとしたのですが、素直に嬉しいです(*^。^*)

Separate Ways 、私は高音が厳しいので(汗)ジャーニーは未体験ゾーンです。
ハリスさんの十八番のひとつかと思います。スティーヴ・ペリーを彷彿させる熱唱で、流石!と思った記憶があります。

ペコさんのBlack Nightに、ドラムの便乗がありましたよ。
ギターとベースが出ればいいんですが(-_-;)

Separate Ways のリクエストも出ました。
ペコさんやハリスさん、歌えるんちゃうん?
もちろん他の方でも。

皆さん、上のURLから表を確認してくださいね。

「私が最初に買った洋楽レコード」 多分‥映画「小さな恋のメロディ」主題歌 Melody Fairだったと思います。
自分の学生生活とあまりに違い過ぎて‥何回も観に行きました。
そういえば昔は入替制ではなく何回も観れたので一日中映画館に‥(オシリイタイ‥

油をなめて舌も滑らせておきますのでよろしくお願いしま〜す!
あ、歌はスベらないように?(≧∇≦)

セッションなんてした事ないし、自分には無理かと思います。
Picoさんはじめ皆さんのパフォーマンスを楽しみに参加させて頂きます。

けど、強いて曲をあげるとしたら、下記の曲です。
1)ブラックナイト/ディープパープル
2)https://youtu.be/Ce_yGjUAqk8
3)ボーカル

他からの参加者5名いるので、定員を趣味人では20名に減らしました。セッション曲の出足が鈍いですが、週明けには表にしようと思ってます。だれか、"Something"のベース、ギターしませんか?

「しんしゅんせっしょんしょー」かろうじてゆえます。
参加させて下さ~い。

今年、悪魔のように金儲けで実現しなかったお唄(Vo)、再チャレンジしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=oe5NYZDhZEs
よろしくお願いしま~す。

初めて買ったレコードは、「南太平洋」サントラ盤です。
バリハ~イ♪ 
声量必須のお唄、チトきつい・・・かな^_^;

>エージーピーエスさん
S&G弾き語ってくださいね!楽しみです。

>マックさん
わぁ、ごめん!1週前にしたらよかった(>_<)
今後、ちゃんとマック様にお伺いを立ててからにします。

>健太さん
バンドデビュー(デビューではないのか?)はどうでした?
大阪公演希望!

家から遠くないので、一度は参加しようと思っていたんだけど、、、
この日はまた東京です。
老舗洋カラオフ会に参加するのと、超レア、オールデイーズコレクターの喫茶店マスターとお喋りするために行くのです。
↑、健太さん、もしかしたら例のオフ会で再会ですかねえ?

早口言葉・・・面白い(^.^)
楽しんでくださいね♪