『特別出演者』を探せ! 洋カラ・オフ

このイベントは終了しました

『特別出演者』を探せ! 洋カラ・オフ
開催日時:

開催場所:大阪府中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F Singing Bar "DIVA" 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 洋楽
  • 人名
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 2700円
料金用途 カラオケ(貸し切り)+1ドリンク
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 楽しく歌える洋カラマニア
開催日時
開催場所 大阪府中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F Singing Bar "DIVA" 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年のイベントになってきた?昼間のDivaオフです。

Divaは心斎橋にある洋楽カラオケ専門バーで、
通信カラオケには無いコアなカラオケがズラリ。
http://www.singdiva.com/songs.html
ここに載っていない新入荷の曲もあります。
通信カラオケもLive DAM Stadiumが入っています。
おまけに、YouTubeにも上がっているKaraFunという海外の通信カラオケシステムが、最近導入されました!
https://www.karaoke-version.com/karaoke/
いったい、全部で何曲歌えるんでしょうね?

★開催日時 2019年7月13日(土) 13:30 ~ 18:30
  遅刻・早退 自由(ただしチャージは同じ)

★場所  Singing Bar“DIVA” 
  http://www.singdiva.com/index.html
  大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F
  TEL : 06-6211-3395
  地図 http://www.singdiva.com/map.html

  たどり着く自信のない方は事前にPicoにご相談ください。

★定員 12名(全体で)
  他での募集もあるので、ここで定員になっていなくても締め切る場合があります。
  申請してから承認まで時間がかかるかもしれませんが、お待ちください。

★参加費
  通常の営業料金と同じ。
  http://www.singdiva.com/info.html
  Charge(女性\1500 / 男性\2000)+ドリンク\500~ (どちらも税別)
  料金に書いてあるのは男性の最低料金です。
  女性は¥2160からです。

  通常営業(19:00~26:00)まで残って歌いたい方は、 1ドリンクのプラスだけで、新たなチャージは不要!

★お題 『特別出演』
  題名や歌詞の中に、実在の人物名が出てくる曲を2曲以上歌うべし。
  ただし、彼女や友達の名前、勝手に考えた登場人物の名前などはダメ。
  歴史上の人物や有名人(実在の人物でなくても有名なら)の名前限定です。
  人名でなくても、有名なバンド名などはOK。
  誰もが知っている人が『特別出演』している曲をお願いします。

  さて、軟弱者が何人出るか…(笑)
  おっと、被ったら私も危ない!

★お約束
  室内禁煙、泥酔禁止
  その他は、私がルールブックじゃぁ!   

イベントレポート

もっと見る

picoさん!参加の皆さん!
DIVAでの楽しい時間ありがとうございました。僅か7曲の用意で神を狙いに行きましたが、ビリーの歌では、ROCKYの意味を取り間違えてたのが発覚して、ここで脱落してしまいました。わりと、自分は歌詞の理解はいい加減で雰囲気だけで歌ってるので、これからは、恥をかかないように歌詞の理解を深めて参加していこう思います。以下自分のセットリストです。
let it be/BEATLES
Newyorkstate of Mind/BILLY JOEL
Goodnight Sigon/BILLY JOEL
Revolution/BEATLES
Pianoman/BILLYJOEL
今回はBEATLESとBILLYの歌となりました。QUEENは、重なったので次回歌います。けど、お題に合わなければ永遠に歌えないかも…
暖かく見守っていただきありがとうございました。またねー ボップコーン

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

左様にて…

俗凡人を宣言しまーす(汗)
(軟弱宣言はしませんよ)

一応、灰色判定、自己認定、強引思込やらの弾こめて参戦しますが…、それさえ被るやろなあ(笑)
特にQueen近辺が争奪戦かも(^^;

まあ、お題外れでも歌いたいのがあるいうことですねん!

それにしても、この人有名なん?とか、あの人のことやんな?とか、悩ましいのんありますね。
Creamのあの曲の人って果たして有名?…とか。
ピカソ言うてるけど、あのピカソ?とか(笑)
モンローさんの本名かな?とか。

おっとネタバレ危険!もそもそ。

ちなみに、Anything GoesってCole PorterのならMae Westが入ってるのに、シナトラだと歌詞が違う!やられた…

では、ありおりはべり。

ゆきあかりさん、高度違いますねん、
高齢枠なんで被りませんねん^_^;

マックさん、誰が興味を、、、にくいついて頂きありがとうございます。
ではでは、明日に控え足腰鍛えといてやー〜♪

あしびさん、
カクカク違うでー!、ガタガタやねん。

フランキー&ジョニーのフランキーは、有名人かも。恋人を殺したけれど、歌になるくらいやから。尤も、相手の名前はジョニーではなかったみたい。だから、半分お題に該当かな。

あっ、これを書いていて急に思いついた!
The story of Bonnie & Clydeがあった。「俺たちに明日は無い」のあのボニー&クライド。これは実在した有名人だものね。

ゆきあかりさん、
Midnight in Montgomeryとは、地味ながら渋いのがお好きなのですね。
今回は最初から、”俗人”宣言しているので気軽に好きなのを歌えます。
Oklahoma swingは、またの機会にお願いします。

マックさん、あしびさんの高度な縛りについてのコメントを読んだ私は怖気づいて、単純にDAMで神を目指すことにしました。ビリージョエルのあの曲はとても好きですが、遠慮しますね。

マックさん、アラン・ジャクソンの”Midnight in Montgomery"とても気に入っているのですが、歌えるようにならなかったのが残念!

そやかて…
朝から必死のパッチで考えてたら、さらに2曲もビートルズでお題の曲が見つかりましたねんやわ! これで、自分は絶対に軟弱者にはならない自信があります!picoさんは、気兼ねなく、その曲歌ってください!

師匠なにゆうてはりますの、
キレキレダンサーおられますやん、あっ、カクカクか(>_<)
彼をお手本に(^O^)/

そんなわけなら
Beatlesのあの曲は遠慮しようかなぁ?
あ、でもポップコーンさんが言ってるのは、あっちの曲かなぁ?
トップ画像の曲は、歌うのにはあまり楽しくないしなぁ。

ACB姐さん、
ダンスのセンスがない私には、あと2日では尾羽フリフリの振り付けは覚えられそうにありまへん🙇‍♀️

そんなこんなで…
特別出演者の登場する曲は最初は1曲しか思いつきませんでしたが、頑張って今は5曲も集めたのでこれで人生初の神を目指そうと思ってます。けれど自分はレパートリー少なくて、誰でも知ってるベタな曲ばかり。誰かに先に歌われたら絶対に神にはなれないと思います。
曲目は、大好きなビートルズとビリージョエルと最近流行りのクイーンから歌いたいと思います。あっ!早くもネタバレ気味なので、課題曲をあれもこれも先に歌われたら、ヘタレもいただき!!

そんなわけで、(^^ゞ

DAMにない曲、お題3曲含め5曲揃いました。
が、歌えるかどうかは不明です(いつもゆうてます)
今回神ダメですが、笑いの神は降臨か、マックさんもおられることやし(≧∀≦)

1 But I am a good girl 有名ブランド人名が出てきます、さて何名?
2 My baby just cares for me 女優と男性歌手、知らんわ〜という人も
3 Frankie & Johnny これはグレイか^_^;

ラストにこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=qdbrIrFxas0
メッチャ楽しい曲なのでみなさま是非ご一緒にダンシング〜♪

こんなわけで、

そう、僕の場合は、DAMにはないユーチューブのカラオケ限定でお題を、という縛りです。
5曲なら、いけそうかなあ。。?

1. Hank Williams you wrote my life
2. I try to think about Elvis
3. Freedom train (here comes)アメリカの歴史を歌っている歌なので、トマス・ジェファーソンに始まり、たくさんの名前が出てきます。
4. Punch and Judy(Show) これ、グレー。アメリカの子供ならみんな知っているパンチ&ジュデイ。
5. Daddy Frank これ、もっとグレー。でもフランクという名前の人は山ほどたくさんいるはず。

でも、今回はただの人宣言しているので、お題曲は上記2~3曲でお茶濁しします。
他に歌いたい曲がいくつもあるので。どうしても、カントリー系になるなあ、、

てなわけで(どんなわけや?)参加者は6月29日現在で以下のごとし。

1 Pico ◎
2 マック
3 ペコ ◎
4 みっちー
5 ダンヒル
6 taro ◎
7 あしび ◎
8 ハリス
9 花世 ◎
10 ゆきあかり ◎
11 やすっち ◎
12 ポップコーン

Picoさん
その節はよろしくお願いしますm(_ _)m

ポップコーンさん
楽しんでくださいね〜

PICOさん!参加承認ありがとうございます。DIVE初参加でも頑張ります!
ほっしーさん! 繰上り参加となりました。またの機会よろしくお願いします。
参加の皆さん!よろしくお願いします。
ポップコーン

ほっしー。さんが欠席で、ポップコーンさんが繰り上がりました。
その他にキャンセル待ちが2名おられます。

>ほっしー。さん
あららら(T_T) 残念。
もしかして、第2回昼Divaをすることになったら、リザーブしましょか?
あ、すると決まったわけではないんですが…

すみません。
仕事になってしまいました。。
また参加させてくださいねm(_ _)m

>ゆきあかりさん
例年どおりだと、1人5曲ですね。

19:00からの通常営業まで居残ったらどう?(*^_^*)
土曜なので26:00までやってますよ!

花世さん こちらでもよろしくね。

今回は、DAMにない曲でどうしても歌いたい歌があるので、
”神”はめざしません。

picoさん、だいたい何曲ぐらい歌えそうですか?

>マックはん
オッサンPicoがおるから、これでおうてんねん!

KaraFunの曲を調べてたら、歌いたいけどお題じゃないのがいっぱいあって、
軟弱者にはならないけど、「神」降格宣言しておきます🙇‍♀️

<あらま、男女比が 4:8 になってます!
男性陣、両手に花ですがな。>

これ、3.5:8.5じゃないのかなー、、
オバチャンマックがいるんやでー、だから。

花世ちゃん、
ちょっとご無沙汰感が。よろしくーです。

花世さん、とてもとてもご無沙汰しています。
なかなかお会いできる機会がなく、楽しみにしています♪

ご承認ありがとうございます。初めて参加させていただきます。
・・・って喜んだけど、歌えるのか・・・。私の思い付くような曲は絶対かぶるような気がするし。7/13までは、まだ時間があるし、頑張ります。

9のわきさんがキャンセルになったて、
初参加の花世さんが繰り上がりました。

あらま、男女比が 4:8 になってます!
男性陣、両手に花ですがな。

承認ありがとうございます!

お題曲、すぐに歌えそうなのは5つ思い浮かびましたが
かぶることも想定して
もう少し探してみます😁✌

>ちーころりんさん
いらっしゃいませ。
このイベントは満席ですが、次の機会にぜひどうぞ。
コミュの伝言板やトピックを覗いてくだされば、雰囲気は少し分かるかなとおもいますよ。

コミュニティに参加申請致しました。

よろしくお願い致します🎵

>マックさん
歌詞の中でもOKなので、探せばけっこうありますね。
特に、そう、他のミュージシャン名が出てくるものは多い。

カントリーには、歴史上の人物名とか出てきそうに思うんやけど、ちゃう?
あ、曲があってもオケが無いのか!?
YouTubeで sing along してもいいよ。

>リバーさん
残念ですが、次の機会に。

代わりにやすっちさんが繰り上がりました。

(スミマセン、こちら、公開用に書かなきゃいけなかったんでした。再度こちらに書き込み直しました)

DAM以外のカラオケから選ぶお題曲。

僕は早とちりしていました。「歌詞の中に」あってもOKだったのですね。題名だけだと思っていました。

でも、結論は同じ。
有名人の名が歌詞の中に出てくる曲、こんなのがあります。

だけど、ユーチューブのカラオケにも無いのです。だから歌えない。
それは、僕が好きな曲なのですが、
ジョニー・シンバルのTeenage Heavenという曲です。

歌詞にナント、22名もの有名人が出てきます。リッチー・バレンス、バデイ・ホリー、ジェームズ・デイーン、エルビス、ボビー・ダーリン等、総勢22名。
https://www.youtube.com/watch?v=5c4jg_3Egbo

この曲、何年か前に、TekeTekeさんのお宅でのカラオケパーテイで歌わせて戴きました。
彼はこの曲だけでなく、ユーチューブ等に無い曲を、カラオケ作成して歌わせて下さるのです。
どういう風にされているのかよく分からないのですが、こういう曲を何千曲もお持ちです。すばらしい方です。

余談ですが、子供の頃に親にせがんで買ってもらったLPレコードの中にあった、パット・ブーンのBlue Bobby Socks(悲しき女学生)という曲が大好きでした。
この曲もリクエストしたら、TekeTekeさん、その場で作って下さってカラオケで歌うことが出来、感激でした。

というわけで、今回は「神」どころか、失楽園マックです。おっと、渡辺淳一のあの失楽園とは違いますよ。

Picoさん、皆さん、リバーです。すみませんが用事が出来てしまい、参加出来なくなりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
念願のDivaデビューも果たせず残念です。お題曲、なんとか6曲見つけたのですが...。

満席になりました。
以降はキャンセル待ちでお願いしますm(__)m

>ゆきあかりさん
Divaでは"KaraFun"もキー変更できますよ。
YouTubeの画面で歌うのではなく、日本の通信カラオケと同じようなもんです。
また「神格化」を目指しますか?!

承認ありがとうございます。

YouTube のKaraFunに入っている曲は、原キーであればDIVAで
歌えるのですね?

軟弱者にはならないよう頑張ります~

昨年は落選いたしまして、待ちに待ったdiva祭(≧∀≦)

わたくしもマックさんに負けじとDAMにない曲をいくつか、
で、その中の1曲は、知る人ぞ知る実在有名人が4名も出て来るので、その1曲でクリアなんてことは、、あきませんね(^_^;)

アー〜軟弱者かー〜

フッフッフッ、軟弱者の本領発揮だな!

あ、実在の人物じゃなくてもいいんですよ。
よく知られている小説や映画の主人公の名前とかね。
伝説や昔話でもいいけど、とにかく「有名人」。

例えば"Eleanor Rigby"はOUT。
もしかしたら実在の女性かもしれないけど、有名人じゃない。
この曲の題名として有名になっただけ。

悩ましいのは"Jesus Christ"。
有名人ではあるけれど「何てこった、神様!」的に、
間投詞として使っているのが明らかな場合はOUTですかね。

ご承認ありがとうございます。ささやかな老後の楽しみの機会を与えて下さって、、。くくくっ、うれし涙の渡り鳥。

さて、今回も、DAMに無い曲、DIVAさん又はユーチューブのカラオケだけで全曲行きます。
ところが!
お題、

「実在の、または実在した人物」だけだと、かなり苦しい。
一曲しかありません。
なので、神どころか、最低2曲をという合格点にも達しません。

それ以外の人物名が題名に入ってる曲なら、いくつかあるのですが。
なので、早々とここで軟弱モノ宣言をしてしまい、実在しない(でも本当はするかもしれない)名前のタイトル曲を幾つか歌わせて戴きます。

あ~あ、楽園を追われたアダムの気持ちが分かる~。