洋楽カラオケ&セッションで新年宴会

このイベントは終了しました

洋楽カラオケ&セッションで新年宴会
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区本町橋5-2 Party Space "jaja" 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 新年会
  • セッション
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 3000円
料金用途 料理、ソフトドリンク、カラオケ等
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 洋楽好きのホモサピエンス
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区本町橋5-2 Party Space "jaja" 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年もやります、jajaでの新年会セッション!

古めの洋楽カラオケ+セッション+宴会で楽しみませんか?

会場のLive party space "jaja" は、カラオケもあるし(DAM)、
楽器も一通りあってセッションができる店。
http://jajamaster.web.fc2.com/
大阪市中央区本町橋5-2
地下鉄各線「堺筋本町駅」13番出口から徒歩5分。

●参加費
 ¥3000 (入店時にお支払い下さい)
 ウーロン茶、ジュース等、ソフトドリンクはフリー。
 料理は「モツ鍋(たぶん)」+α
 アルコール類は 各自キャッシュ・オンで。

 店内は禁煙でお願いします。

●お題
 カラオケでは、毎回「お題」と称して
 その言葉にちなんだ曲を歌うべしという「掟」があります。
 
 セッションにちなんで「友達・仲間」に関する曲。
 なるべくなら題名に出て来るものがbetter.
 ただし1曲でOK.
 これでパスしたヤツは絶対に「軟弱者」!!!

●セッション
 「演奏したい」方、大歓迎。
 弾けない人も、「これを生で歌ってみたい」という曲があれば挙げてください。
 カラオケとはちがって、年代・洋邦、何でもOK。
 
参加申請が承認されてからここ↓に
http://smcb.jp/_bt01?topic_id=2011313
 1)曲名、アーティスト名
 2)参考動画のYouTubeのURL(原則的に原曲キー)
 3)自分のやりたいパート(ボーカルかギターか、など)
 4)募集したいパート
を書き込んでください。

便乗パートの仕込みが要るので、早めにお願いします。
挙がった曲はここに表にしました。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10c68_ZRO0Te7XSWfwQDXkyWCo1bAs007yNe_YyNTsiM/edit#gid=0

 本来はカラオケコミュなので、
 あまり本格的セッションにはならないと思います。
 逆に言えば、演奏に自信が無くても大丈夫。
 パートが揃わなければ、カラオケ+ギターなどでも。

 
●暫定スケジュール
 14〜16時、カラオケ
 16〜18時、セッション
 18〜20時、宴会
 
 参加人数、セッション曲数によって変動します。


●こちらも参照
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=2780969&id=79091613

イベントレポート

もっと見る

さん

結局sera君が風邪で欠席、ginoさんも間に合わず、18名で楽しみました。
かく言う私も前日まで38度超の発熱で、テンション上がらず失礼しました。

私がカラオケで歌ったのは"Bad Company"(悪い仲間ですね)
Joe Cockerで"With a Little Help From My Friends"と思ったけど、Beatles版でかぶったのと、喉に悪そうなのでやめて
歌詞に"My friends tell me"が出てくる"Whipping Post"にしました。

セッションはミスるし、反省頻りです。
スマイルさん、ごめんなさい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すいません、5時半頃になります。

皆さん、宜しくお願いいたします。

残念ながらもう1人、hi-numbersさんも欠席になりました。

でも新たにベーシストと鍵盤さんが参加です。
この2人はお金を払わないとあかんレベルです!!
セッション曲のコードか楽譜があれば入ってくれるかも。

ハモリ名人のダンヒルさんがお仕事多忙で欠席です。残念!

昨日、歌わない友人とお茶するのに無理矢理カラオケボックスへ誘い、練習してみました。
皆さん、歌詞の中なら friend の曲、けっこうありますよ!

Picoさん
がんばってみましたが‥どうしてもオッさん声の棒読みのお経?カタコト呪文?みたくなってしまいます。。

わきさん、申し訳ない(。-_-。)

Picoさん!
もう一曲、用意してみます!
でも、絶対に・・高音がでません・・
けど・・・裏返っても、がんばってみます!
ポップコーン

ほっしー。さん

セクシーさの練習の方は進みましたか?!

ポップコーンさん

誰かとかぶるの禁止、としているわけじゃないんですけどね。
なんとなく皆さん自主的に避けている感じです。

かぶっちゃったら、
「ええ、ええ、どうせあたしゃ軟弱者ですよ。
これしかないのに歌われてしもたんやからしゃぁないですがな!」
と泣きながら歌ってはどうでしょう?(ニヤリッ)

ちなみに歌詞を暗記する必要はないですよ。
ただしセッションで歌いたい曲は、歌詞をお持ちください。

picoさん! 教えてください!
こないだ、やっと探し当てた、お題の1曲、その歌詞を覚え中なんですけど・・・
当日、お題の1曲が誰かとかぶって、しかも先に歌われてしまった場合は、どうなるんでしょうか?? やっぱり、その時は、「ヘタレの軟弱者!」になるんでしょうか?  初めてのオフ会参加で・・、それだと、えらいことです!!
ポップコーン

ひとこといいですか?

やったーーーー

わきさんに感謝(#^.^#)/

Akihikoさんの提案で、たくさん歌えるように「デュエット曲」推奨ということにしました。

お題「友達・仲間」の曲が見つからず、軟弱者のそしりを覚悟していた方!!
友達・仲間と「デュエット曲を歌えばお題クリアとします。

ほっしー。さんとわきさんは"Something Stupid"でお題クリアやん!

jajaマスターのご厚意で、13時からお店を開けていただけることになりました\(^o^)/

正式スタート…っちゅうほど大層なもんか?(^_^;)…は14時ですが、
練習したい、もう1曲歌いたい、お喋りしたい、という方は13時にどうぞ。

マスター、おおきに!

参加予定者が20名になりましたので、これ以降の参加希望者は「キャンセル待ち」とさせていただきますm(__)m

万一都合が悪く参加できなくなった方は、速やかにお知らせくださ〜い。

今回は宴会もありますので、当日のドタキャンはご勘弁くださいm(__)m

一人2回くらいしか歌えないのなら…ともし思われる方は
今のうちならキャンセルOKですよ(^_^;)

鍋はおいしいし、聞いているだけでも楽しいですけどね(^_-)-☆

ハルカスさんの参加で、19名になりました。

一部屋でのカラオフとしては20名が限度と思われますので、
あと1名で締め切ろうと思います。

皆さんに確認ですが、今回は「新年懇親会」メインなので、
おそらくカラオケは一人2曲くらいしか回らないと思います。

セッションは参加しない方も多いので、曲数調整するかもしれません。
なるべくたくさんの人がかかわれる形にするつもりですが。

ふぇいふぇいさん、残念です(´Д` )

入れ替わりにサントさんが入り、趣味人倶楽部から8名。
Mixiからは10名。
セッション成立しそうな曲も増えてきました。
明日まとめますので、お待ちを。

ボチボチ締め切りますので、迷っている方はお早めに。

申し訳ありません。1月中、大変多忙となり、仕事を抜けることができなくなりました。オフ会への参加をキャンセルさせていただきました。ポップコーンさん、Let it be のコラボできなくなってしまい、申し訳ありません。

おお!サントさん、お懐かしや!!!
こちらからの参戦ですか。

一応参加ボタンを押してくださいね。

どなたをご存じでしたかしら?(ずいぶん顔ぶれも変わってるでしょ)
現時点で、ここの8名+Mixiからの7名です。

picoさん
連絡ありがとうございます。
サントです。
超ひさしぶりですが、参加させてください。
14時に行きます。
なつかしい方とお会いできるのを楽しみにしています。

Picoさん

ももちゃんさんの件、了解しました。

"Home Again"楽譜のももちゃんさんから、楽譜預かってますので、

どなたか歌われる方、おられましたら、弾きますよ。

ももちゃんさんが、残念ながらご都合で不参加になりましたので、セッション希望曲"Home Again"はキャンセルになりました(>_<)

Akihikoさん、ご了承ください。
もちろん「それ、歌いたい!」という人が他にいて、Akihikoさんも弾きたいとなれば復活させますが?

5時過ぎになりますが、参加でお願いいたします&#127925;

参加承認ありがとうございます。

みんな仲良く軟弱者!
Picoさんのお言葉に救われました(≧∇≦)
美味しいモツ鍋も楽しみにしています♪

ももちゃん、
 Thanx です!

ポップコーンさん、
 ハイレベルということないんですよ。
 マニアから初心者まで色々いたはります。

ふぇいふぇいさん
 そう、確かに自分でお題出してみて、歌えるのが2〜3曲しか浮かびません(>_<)
 みんな仲良く軟弱者!

PICOさん!参加承認、ありがとうございます。
すごくハイレベルなコミュに参加申請したんだなって、今さら思ってます。(笑)
お題とか、セッションとかいろいろ考え続けてますが、まだ具体的にお話しできない状況です。今度の土日のお休みあたりにいろいろ試してみてから、改めて具体的に書き込みますので、それまでの沈黙、大目にみてやってください。
よろしくお願いします。

ももちゃんだっけ?ポップコーンさんだっけ?

参加申請のメールにセッション希望曲を書いてくださった人!!!
あのメールは参加承認したとたん、消滅して読めないんです。

改めて上記の「●セッション」のところにあるリンク先に書いてくださいませ。
募集パート、参考動画URLまたはキーなどもお願いしますm(__)m

現時点での参加者、合計13人です。

ベースかキーボードが弾ける方、いませんか?

セッション希望曲は、ここだとURLが書けないのでトップに書いてあるコミュの掲示板にお願いします。
(ほんま趣味人倶楽部、イケてないわ!)

その他の雑談etc.はこちらでどうぞ。