今宵にも初挑戦、チキン唐揚げ・・ 失敗しまひた^^;

温度計も買いました、鍋にも買いました チキンにも買いました 片栗粉にも買いました

嗚呼それなのに揚がったチキン、真っ黒黒助・・ 焦げちゃいましたあ (号泣)

サラダ油は温度計にらみつつ180度になったその瞬間
唐揚げ用チキン肉、てんぷら鍋に迷わず投入

強い火で油の温度、上げすぎちゃったが悪かったみたい^^;

肉投入後にも鍋温度、ぐんぐん上がって200度超
あっという間の真っ黒に (涙)

ひとつ勉強なりました
油の温度、熱源と調節、まずは180度に定着させて
そしてから肉にも投入せにゃならぬww

唐揚げは余りに見た目もひどいのでリカバリー
餃子