斑鳩の里を散策しませんか

このイベントは終了しました

斑鳩の里を散策しませんか
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県斑鳩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新・奈良好き集まれ!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 奈良
  • 秋景色
  • 斑鳩
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 14名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 新・奈良好き集まれ!、やまと悠々、いつまでも女子会、歩くなら奈良、奈良付近で山歩きコミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 奈良県奈良県斑鳩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR法隆寺駅から歩いて藤ノ木古墳、法隆寺、法輪寺、法起寺を巡りながら斑鳩の里を歩くイベントです。
法隆寺への参拝入場は予定しておりませんが法輪寺、法起寺は参拝を希望される方は拝観料各自払いでお願い致します。
この時期は法起寺の廻りでは秋桜が咲いているはず、又法隆寺といえば柿、周辺でたくさん売られていますので・・・。
詳細は決まり次第又連絡いたします。

イベントレポート

もっと見る

少し曇り空だったので、晴天の秋晴れとはいきませんでした。
しかし、法隆寺の他にも色々と文化遺産が残されていることに感銘するとともに、古代史の謎のいったんを垣間見る思いでした。
ただ、一つ残念なのは柿を買いそびれたことです。
柿食えばの名句に出てくる柿は次回におあづけとします。
皆さん、次回もよろしくお願いします。

ハイキングに最適の薄曇り、楽しいいかるが歩きになりました。
最近、毎週この地を訪れていますが、一番美しいコスモス群生に出会えました。
お世話役の皆様、お世話いただき、ありがとうございます。

今日はお疲れさまでした
天気は心配していましたが歩くには最高な天気になりました   管理人さんは さすが天気男です
コスモス たわわに実った柿 大和路は最高です
モモおやじさんの解説も いつも楽しみに拝聴しています
今日も勉強になりました
またよろしくお願いいたします

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いいですね。 近所なら行きたかった。 当日は同窓会で大阪です。
「竜田揚げ」と「たつた揚げ」賞味してください。 

斑鳩散策のコースです。
JR法隆寺駅北口を9時半に出発、吉田寺、龍田神社、藤ノ木古墳、法隆寺にてお昼を弁当、又は門前の食堂にて済ませて法輪寺、三井井戸、法起寺、大和小泉にて解散の予定です。
解散予定時刻は16時頃を予定しています。