燈花会最終日と春日大社中元満燈籠

このイベントは終了しました

燈花会最終日と春日大社中元満燈籠
開催日時:

開催場所:奈良県開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新・奈良好き集まれ!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 奈良
  • 燈花会
  • 夏の行事
料金
  • 500円
料金用途 春日大社、回廊内特別拝観料
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 新奈良好き集まれ、やまと悠々、奈良付近で山歩きコミュ参加者限定
開催日時
開催場所 奈良県開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 春日大社の中元満燈籠、毎年8月14〜15日に春日大社の境内すべての灯篭に火がともされます。
この日は燈花会の最終日、合わせて見学を企画して見ました・・・暑い夏の行事ですがゆるになると以外に涼しい奈良公園では燈花会を楽しみ春日大社で灯篭の明かりを特に回廊の釣り燈籠に火がともるとなかなか見ごたえが・・・集合予定は近鉄奈良駅東口、時間は午後6時に行基噴水前にて集合、集まり次第春日大社へ歩いて行きます、満燈籠見学後は新公会堂から浮雲園地、博物館前を通り鷺池から猿沢池に向かい20時半ごろから21時の間に近鉄奈良駅にて解散の予定です。
出来るだけ一緒に行動いたしますので集団行動をできる方を今までの実績から優先して承認させていただきます、時間厳守にてお願いいたします・・・。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度 非常に満足しました。主催者の行き届いた、気遣い、体の不自由な方への配慮は、素晴らしかったです。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ 会場は、灯火会最終日と春日大社の万灯会が重なり、歩くことも不自由なくらいの人出不自由なくらいの人出でした。 

■主催者への要望 昨日は、大変お世話になりました。ご迷惑ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 若宮おんまつりの時期にはよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

集合場所が宮司の誰に聞いてわからず、はいかいしてしまって、皆様にはご迷惑をおかけしました。自分が失敗したと思うすべてを繰り返さないように以後の教訓としていくかくごです。皆様ごめんなさい。

イベントご参加の皆さん、お疲れ様でした。
カチヤーチャンさん、お世話になりました。
久し振りのイベント参加、楽しませて
いただきました。
ありがとうございました。

イベントご参加の皆さん、お疲れ様でした。
カチヤーチャンさん、お世話になりました。
久し振りのイベント参加、楽しませて
いただきました。
ありがとうございました。

イベント無事終了いたしました、燈花会最終日はお盆の最中とあってやはり大変な人出でした、時々迷子になりながらの見学でしたが何とか見てきましたが鷺池や猿沢池に回れませんでした、大仏殿の観相窓が開いていたのは良かったのですが・・・やはり一日では時間が足りませんね・・・次回は帆膣に狙いを絞って・・・参加いただいたみなさん、ありがとうございました、次の機会にもよろしくお願いします。

sakuraさん、とっしさん、
さっそくの参加ありがとうございます。
また楽しく歩きましょう、帰り道には駅前に立ち寄るかも・・・。