飛鳥坐神社、 おんだ祭見学イベント

このイベントは終了しました

飛鳥坐神社、 おんだ祭見学イベント
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県明日香村飛鳥坐神社 境内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 新・奈良好き集まれ!
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 奈良
  • 明日香村
  • おんだ祭
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 新・奈良好き集まれ!、やまと悠々、いつまでも女子会、歩くなら奈良、コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 奈良県奈良県明日香村飛鳥坐神社 境内 地図を見る
募集期間
イベント内容 毎年二月第一日曜日に行われる 飛鳥坐神社の「おんだ祭」
このお祭りは、愛知県犬山市の大縣神社・同県小牧市の田縣神社で行われる「豊年祭」や同県西尾市の「てんてこ祭」などと並んで西日本における奇祭の一つとして有名であります。
その起源は不明ですが、夫婦をはじめ人と人との和合のためのお祭です。
一部と二部に別れて行われますが五穀豊穣と夫婦和合を願う庶民の願いを其の儘形にしたお祭りです、始まりは14時からですが非常に混みあうために良い場所での見学を目指して早めに場所取りを致します、12時頃には神社へ到着したいので早めの集合と致します。
いつもどおり 新・奈良好き集まれ!やまと悠々、歩くなら奈良、いつまでも女子会、のコミュニティ参加者限定で管理人の承認制と致します。
よろしくお願いいたします。

集合場所予定、 橿原神宮前駅東口 11時集合。
 徒歩、またはバスで飛鳥坐神社へ移動します。
徒歩で約30分足らず、バスは臨時バスが運行される予定です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カチャーチャンさん初め 皆さん有り難うございました
天下の奇祭、一度観たかったので、面白かったです。
このようなオフ会も 楽しいですね
混雑に紛れ、最後の御挨拶できなかった事は悔やまれますが
これに懲りず お誘い頂けたら幸いです
有り難うございました。
なお、オフ会の日記を書きましたので ご高覧頂ければ幸いです

イベント、無事終了いたしました。
橿原神宮前駅東口に予定通り集合、直前に数名のキャンセルが出ましたが総勢8名で駅からバスに乗り飛鳥寺前にて下車徒歩で飛鳥坐神社へ、祭り終了後一寸はぐれましたがなんとか出発点へ辿り着き無事に解散、終了いたしました。
皆さんお疲れ様でした次の機会にもよろしくお願いします。

体調が悪いので、キャンセルさせて下さい。
楽しみにしていたので、本当に残念です。

参加ご承認有り難うございます
昨年の花見以来です
よろしくお願いします。楽しみにしています

楽しみにしていたイベントの参加をキャンセルさせて頂きました。
急用ができてしまい、大変残念です。

皆様、楽しんで下さいね!