趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

マリー・アントワネット展&マリー・アントワネットが愛したプチトリアノン宮のイメージのカフェでスイーツ♪

このイベントは終了しました

マリー・アントワネット展&マリー・アントワネットが愛したプチトリアノン宮のイメージのカフェでスイーツ♪
開催日時:

開催場所:東京都六本木or新宿 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 女性限定☆スイーツと散歩道
主催者 くまくまく〜ま
カテゴリ カフェ・スイーツ
タグ -
料金
  • 5200円
料金用途 食事代、展示会
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都六本木or新宿 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■■制限はありません。どなたでもご参加ください♪■■

六本木ヒルズで開催されている「マリー・アントワネット展」
人気を博していて20万人を突破したとのことです。

その展示にちなみ、行ってみたかった、お菓子の先駆者「今田美奈子」さんのカフェへ。
でも、予約ができないので、展示を先に見るか、カフェが先か、迷うところですので、参加者と相談して決めたいと思います。

11時 六本木or新宿


☆サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ 
 
 マリー・アントワネットが愛したお菓子達 3400円

長い間、お菓子や食卓芸術を紹介する教室や展覧会、著書、メディア等を通じ、国際水準の食卓の夢と文化を伝えてた今田美奈子氏の新宿高島屋のお店
マリー・アントワネットが愛したプチトリアノン宮のイメージを再現した、お城のような優雅な夢に溢れた「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」

マリー・アントワネットが愛したお菓子を、資料に基づいて再現。
ヴェルサイユ宮殿でのデザート、いちごのシャルロットやプチトリアノン、おとぎの村落で楽しんだ焼き菓子のクグロフ等のセット。
お菓子にまつわる物語や食器の解説とともに、優雅な王妃のお茶会を楽しみましょう♪。

☆ヴェルサイユ宮殿≪監修 マリー・アントワネット展
美術品が語るフランス王妃の真実 1800円

六本木ヒルズ 森タワー52階

イベントレポート

もっと見る

みねさん

絢爛豪華というイメージとは真逆。
19歳から7年間、
御主人ルイ16世のせいで不妊。
5名も子供を産んで2名も早く亡くし
ご自身がなくなった後、
お子さんの将来、検索したら
悲惨すぎて、何とも言えない気持ちになりました。
良い機会を与えていただいて、お蔭様で
知らない世界を垣間見ることできました。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。