第2回 明日香ドライブ 奥明日香さららのランチ&明日香のお花めぐり

このイベントは終了しました

第2回 明日香ドライブ 奥明日香さららのランチ&明日香のお花めぐり
開催日時:

開催場所:京都府奈良県高市郡明日香村栢森137 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 奈良
  • 明日香
  • 壺坂寺
料金
  • 4000円
料金用途 料金用途
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 まったり京都時間コミュ会員限定
開催日時
開催場所 京都府奈良県高市郡明日香村栢森137 地図を見る
募集期間
イベント内容 第二回目の明日香ドライブは新緑の季節を選びました。

今回は、徒歩では行けない奥明日香へ。
奥明日香の農家レストラン「さらら」さんで、地元の野菜を中心としたヘルシーな「さらら膳」をいただきます。
ボランティアガイドさんと一緒に、明日香ドライブをしながら、新緑の花めぐりをします。

行程
5月12日 朝10時30分 近鉄大和八木駅南口ロータリー集合
※京都から参加の方は、京都駅八条口前タクシー乗り場前9時集合
11時30分 奥明日香 さららさんでランチ

13時〜  明日香村、壷坂寺など
     ※前回、廻れなかったところを中心に

17時   近鉄大和八木駅解散

さらら膳 2000円
拝観券・ガソリン代 2000円
合計4000円

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
  北斗七星。
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
  車の手配をしていただき快適でした。
■主催者への要望
  是非、続けていただきたいなぁ。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

  「さらら」さんの食事おいしかった。こんにゃくの歯ごたえ歯触りはGOOD。ご飯はおかわりしました。小豆ではないお豆もしっかりしておいしかった。猪肉も久しぶり。
  くずきりを頂いたお店の看板ばあちゃん。年金がどうしたこうしたというご時世ではありますが、昔の人はあのように生活していたんだと実感しました。
  ボランティアガイドさんも楽しくガイドして頂き楽しい一日でした。

ゆずりんさん。参加者の皆さんありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たいきょくさん、感想をありがとぉ^^

京都時間コミュのイベントにはじめて参加させていただきます、かおりです。
明日の明日香ドライブイベント 楽しみにしています。

皆様どうかよろしくお願いいたします。

4/2 管理人備忘録
奈良近鉄タクシー ジャンボ一台確保。費用を安くあげるため、午後からランチ後利用に変更。このため、集合場所からランチ場所へのピストン輸送が一回必要だという事を、自分、忘れるナw

明日香のキャンセル、まちのポッチを、押しているのですが!

 画面に出ません、ゆずりんさん、お世話掛けますが、

 宜しく御願いします。

3/22 さららオーナーと人数確認。OK。
観光ボランティアさんも確保OK
後は、増員のためのタクシー会社からの返事のみ。