趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第二回 樋口農園の京野菜収穫と、上賀茂秋山の秋野菜ランチ

このイベントは終了しました

第二回 樋口農園の京野菜収穫と、上賀茂秋山の秋野菜ランチ
開催日時:

開催場所:京都府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まったり京都時間
主催者 ゆずりん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • 京野菜
料金
  • 8000円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 まったり京都時間コミュ会員限定
開催日時
開催場所 京都府 地図を見る
募集期間
イベント内容  昨年に引き続き、京都の伝統野菜を自分の手で収穫する企画です。
・手ぬぐい
・野菜を持ち帰る入れ物(リュック、トートバッグ等)は自分で用意してください。
服装は、ヒール厳禁。畑に入るのでシューズなどで。

----------------------------------------------------------
 400年もの間、京野菜の伝統を守り、現在も地元京都に「本当の京野菜」を供給し続けてている北区鷹が峰の第14代目農家、樋口さんの野菜は食べる人に野菜を食べる楽しさ、旨さを改めて教えてくれます。
 そして、この京野菜を使って「秋を感じる料理を作らせたらこの人しかいない」料理人、「上賀茂 秋山」さん。今回のランチは貸切りで行います。絶品の京料理を味わってください。
 実際に樋口農園を訪問し、樋口さんのお話を聞きながら、秋の野菜を御自分の手で収穫していただきます。土いじりが好きな方、野菜が大好きな方、どうぞ参加してみてください。募集人員12名のみ

時 12月1日(土) 
●11時50分 北山駅地上出口集合
●12時00分〜約2時間 上賀茂 秋山でランチ
●15時前   樋口農園へ車で移動(車2台)
●15時00分 樋口さんのお話タイム
●16時30分 樋口農園での農作業終了 
●17時30分 四条烏丸で解散

△12名限定(料理3800円+交通費1200円+農園代3000円)8000円

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆずりん
ゆずりんさん

本日、欠員が出ました。
参加表明待ちの方も含めて抽選しましたのでお知らせしておきます。
ホタルさんを選出しました。

ゆずりん
ゆずりんさん

★以下の方がキャンセル待ちになります。(順不同です)
フーコさん
とみみんさん
シーチャン★さん
ホタルさん
トマトさん
※キャンセルが出た場合は抽選を行います。

美雨
美雨さん

農作業は恥ずかしながら未経験です。
この年になっても知らないことばかりで新鮮です。笑

京の秋野菜、春の野草に続きまだ決まったわけでもないですが
何を作ろうかと今からワクワクします。

よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。