八景島のアジサと海の公園

このイベントは終了しました

八景島のアジサと海の公園
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市金沢区八景島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • アジサイ
  • 海の公園
  • 八景島
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代。アトラクションの料金は別途。
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市金沢区八景島 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は八景島で神奈川県最大の約20,000株ものあじさいを楽しみましょう。
島内のレストランで昼食を食べます。最後に海の公園の砂浜を歩きます。

八景島シーパラダイスはあじさいの名所としても知られ、
神奈川県内最大級となる約20,000株ものあじさいが花々を咲かせます。

海の公園は潮干狩りなどで賑わう砂浜です。この週は午前中が干潮ですので午後は空いています。
私は20年ぐらい前にここで潮干狩りをしました。あさりは砂浜に撒くようです。

八景島シーパラダイスへのアクセス
JR根岸線の新杉田駅と京急本線の金沢八景駅を結んでいる“シーサイドライン”の「八景島駅」が最寄り駅となります。

入島料は無料です。
アジサイは無料で楽しむことができます。
レストランや水族館などのアトラクションは有料です。


実施日 :2018年6月13日の水曜日
集合時間:10:30
集合場所:横浜シーサイドライン八景島駅改札を出たところ
参考:横浜駅でJR京浜東北・根岸線・大船行 3番線、9:27発の前から3両目の1番前のドアー付近に私は乗る予定です。但し、私は通勤ラッシュの時間帯ですので、電車の遅延等により乗り遅れる場合もあります。その時は気にしないで行ってください

費用は食事代です。島内のレストランで1500円程度からです。

募集人員:8人

予定コース
横浜シーサイドライン八景島駅集合10:30→島内でアジサイの鑑賞→レストランにて昼食→島内、アジサイの鑑賞
→海の公園の砂浜を散歩→海の公園南口駅で解散15:00頃。お時間のある方は横浜駅前でお茶でもいかがですか。

注意事項
1、予定コースは当日の状況によって変更する可能性もあります。
2、実施日もアジサイの開花状況で変更する場合があります。
3、前日の夕方の天気予報で雨天に変わった場合は中止です。その場合は前日の22時頃までに連絡いたします。
4、当日、集合時間に遅れる場合等は電話やショートメールで私宛に連絡をお願いいたします。
5、歩行中や観光中の怪我などは自己責任で対処願います。カバンや財布の中に緊急連絡先と本名を書いたものを
入れておいてください。(提出の必要はありません。)
6、飲料水、折り畳み傘などをご持参ください。


追加情報
●主な「あじさいの見どころ」は島内に7箇所。
それぞれのポイントにはスタンプラリー用紙がありますので、
入手してスタンプを集めて回るのも楽しいですよ。
「ブルーパラダイス」「あじさいの滝」「シーサイドガーデン」「彩り」
「あじさいの花道」「シークレットガーデン」「あじさい坂」です。

●京急のマグロ切符と同類の「横浜・八景島シーパラきっぷ」もありますが、
品川で購入して乗ると5,400円です。往復乗車券と島内ワンデーパスなどが入っています。
お得ですが高価ですので今回はパスしましょう。
フラワートレインとクルーズ船を利用される方は、お徳のセット券が700円です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。