趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

八景島のアジサと海の公園

このイベントは終了しました

八景島のアジサと海の公園
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市金沢区八景島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 平日散策の会
主催者 フォトカメラ2
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • アジサイ
  • 海の公園
  • 八景島
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代。アトラクションの料金は別途。
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 平日散策の会の会員限定
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市金沢区八景島 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は八景島で神奈川県最大の約20,000株ものあじさいを楽しみましょう。
島内のレストランで昼食を食べます。最後に海の公園の砂浜を歩きます。

八景島シーパラダイスはあじさいの名所としても知られ、
神奈川県内最大級となる約20,000株ものあじさいが花々を咲かせます。

海の公園は潮干狩りなどで賑わう砂浜です。この週は午前中が干潮ですので午後は空いています。
私は20年ぐらい前にここで潮干狩りをしました。あさりは砂浜に撒くようです。

八景島シーパラダイスへのアクセス
JR根岸線の新杉田駅と京急本線の金沢八景駅を結んでいる“シーサイドライン”の「八景島駅」が最寄り駅となります。

入島料は無料です。
アジサイは無料で楽しむことができます。
レストランや水族館などのアトラクションは有料です。


実施日 :2018年6月13日の水曜日
集合時間:10:30
集合場所:横浜シーサイドライン八景島駅改札を出たところ
参考:横浜駅でJR京浜東北・根岸線・大船行 3番線、9:27発の前から3両目の1番前のドアー付近に私は乗る予定です。但し、私は通勤ラッシュの時間帯ですので、電車の遅延等により乗り遅れる場合もあります。その時は気にしないで行ってください

費用は食事代です。島内のレストランで1500円程度からです。

募集人員:8人

予定コース
横浜シーサイドライン八景島駅集合10:30→島内でアジサイの鑑賞→レストランにて昼食→島内、アジサイの鑑賞
→海の公園の砂浜を散歩→海の公園南口駅で解散15:00頃。お時間のある方は横浜駅前でお茶でもいかがですか。

注意事項
1、予定コースは当日の状況によって変更する可能性もあります。
2、実施日もアジサイの開花状況で変更する場合があります。
3、前日の夕方の天気予報で雨天に変わった場合は中止です。その場合は前日の22時頃までに連絡いたします。
4、当日、集合時間に遅れる場合等は電話やショートメールで私宛に連絡をお願いいたします。
5、歩行中や観光中の怪我などは自己責任で対処願います。カバンや財布の中に緊急連絡先と本名を書いたものを
入れておいてください。(提出の必要はありません。)
6、飲料水、折り畳み傘などをご持参ください。


追加情報
●主な「あじさいの見どころ」は島内に7箇所。
それぞれのポイントにはスタンプラリー用紙がありますので、
入手してスタンプを集めて回るのも楽しいですよ。
「ブルーパラダイス」「あじさいの滝」「シーサイドガーデン」「彩り」
「あじさいの花道」「シークレットガーデン」「あじさい坂」です。

●京急のマグロ切符と同類の「横浜・八景島シーパラきっぷ」もありますが、
品川で購入して乗ると5,400円です。往復乗車券と島内ワンデーパスなどが入っています。
お得ですが高価ですので今回はパスしましょう。
フラワートレインとクルーズ船を利用される方は、お徳のセット券が700円です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。